« 寿司寛 ランチにぎり (築地) | トップページ | ビストロ ルヴァン ローストポーク マスタードソース (銀座) »

2011年6月 8日

ど・みそ 特みそこってり (京橋)

20110608
いつものタイムスケジュールとは打って変わって、今日は14時頃。流石に、この時間なら行列はないかと思いきや、カウンターは満席。間もなく席に着くことはできたが、後からも続々と客が来店し、満席+数人待ちの状態。人気は相変わらずの様子だ。

看板メニューの特みそこってり(900円)。カウンターの向こうから手渡されるラーメンは、味噌の芳しいいい香り。味噌のコクや塩辛さ、唐辛子の辛味などの個性の強さを浮かんだ背脂がまあるく包んで、バランスの良さを感じるスープ。浅草開化楼の特注麺に、もやしに半熟玉子、チャーシューに海苔が乗る。蒸し暑い中、汗を拭き拭き、味噌ラーメンというものなかなかに乙なもの。

【お店情報】
ど・みそ 京橋3-4-3 地図

|

« 寿司寛 ランチにぎり (築地) | トップページ | ビストロ ルヴァン ローストポーク マスタードソース (銀座) »

コメント

このあいだ初めて行きました!オロチョンラーメン(辛いの)が、ふつう・激辛・ファイアーから選べて、わたしは激辛にしましたが、ファイアーでもよかったかなと思います。
辛いもの好きの師匠(のむのむさん)も好きだと思いますよ。

投稿: can | 2011年6月 9日 09:59

●canさん
いつも味噌系ばっかりで、オロチョンは食べたことないんですよ~
次行ったら、ファイヤーいってきます

投稿: のむのむ | 2011年6月10日 07:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/51890829

この記事へのトラックバック一覧です: ど・みそ 特みそこってり (京橋):

« 寿司寛 ランチにぎり (築地) | トップページ | ビストロ ルヴァン ローストポーク マスタードソース (銀座) »