« ブラッスリー オザミ 本日のランチ (丸の内) | トップページ | Bistro ぺるしぃ (東銀座) »

2011年6月24日

三州屋 アジフライ定食 (銀座)

20110624
穴子にするべきか、鯵にするべきか、それが問題だ。カキフライの時期ならば、フライの選択肢は一つ。悩むことなく注文できるというのに。こうなることは百も承知だったから、ホワイトボードの最初に目に入ったほうと決めて。

そんな風に届いたアジフライは、自分の好きなアジフライを体現したようなもの。ザクザクの衣に齧り付くと、立ち上る湯気と豊満な身、鯵の香りに襲われ、夢うつつ。 嗚呼、今日はこのアジフライに出会うべく、だったんだ。

【お店情報】
三州屋 銀座店 銀座2-3-4 地図

|

« ブラッスリー オザミ 本日のランチ (丸の内) | トップページ | Bistro ぺるしぃ (東銀座) »

コメント

三州屋はいいですよね~
アジフライは未食ですが
バリバリザクザク感がたまりません

ところでホニャララとは何ぞや(?_?)

投稿: ぶひ | 2011年6月24日 20:43

岩戸さんの冷や汁開始、垂涎ものの舟勝さん堪能記事を筆頭に、相変わらず毎日楽しませて頂いています♪

私、木曜日に夜三州屋行っておりました!
本当に、あのたくさんの短冊の中から選び出すのは至難の業(嬉しい悲鳴)

ビール飲みながらのフライ、夜ならでは。
今回はアジフライではなくフライ盛り合わせにしましたが、アジフライもいいですよね〜。
身が厚くて、ジューシーなんですよね!頼めば良かった(>_<)

ちなみに、のむのむさんお墨付きの鳥の唐揚げは私的にも絶対です♪

投稿: さおぷー | 2011年6月25日 22:12

●ぶひさん
三州屋ではアジフライでご飯よりも、お酒が早かったのですが、
これもいいもんですよー

>ホニャララ
分かり難くてごめんなさい。
冷やし「○○」とか「△△」の同義です。

投稿: のむのむ | 2011年6月26日 14:40

●さおぷーさん
こんにちは!
夜の三州屋もいいですよね~
ホワイトボードから幾つか旬のものを見つくろって
後は定番どころと思うのですが、
定番のものも食べたいものが多くて悩んでしまいます

アジフライは、夜が先だったので、
私には、お酒とのほうがイメージが強いんです
この時期、ビールととか最高でしょうねー

鳥の唐揚げ!
そうですよねっ!同じ想いで嬉しいです!!
骨付きのやつが当たった日の喜びといったら(笑)

投稿: のむのむ | 2011年6月26日 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/52030077

この記事へのトラックバック一覧です: 三州屋 アジフライ定食 (銀座):

« ブラッスリー オザミ 本日のランチ (丸の内) | トップページ | Bistro ぺるしぃ (東銀座) »