« trattoria 29 (西荻窪) | トップページ | 寿司寛 ランチにぎり (築地) »

2011年6月 6日

レモングラス タイ風カレーそば・カオソイ (銀座)

20110606
『時折どうしようもなく食べたくなってしまうもの』がいくつかある。レモングラスのカレーそば(970円)は、その一つ。一般的なカオソイとは少々異なるが、やみつきになると評判で、ランチタイムでも一番人気だ。

いつもはイエローカレーの色合いだが、今日は幾分ココナッツミルクが多めな面持ち。でも、平打ちの米麺によく絡めて食べ進むと、辛さもしっかりと効き、額に汗が滲む。旨味もしっかりあるスープは、ご飯(+30円)を入れて〆るのも好い。奥に見えるのは、ランチタイムサービスのマンゴージュース。

毎度気になるカレー冷麺、今年の夏こそは食べてみるか。

【お店情報】
レモングラス 銀座5-1-18 銀座MSビル 5F ぐるなび

|

« trattoria 29 (西荻窪) | トップページ | 寿司寛 ランチにぎり (築地) »

コメント

のむ様

おんなじこと、考えて怖いんですよね~
冷麺、先を越されないうちに食べないと(笑

そうそう、あと一月で今の場所を去ります
近くにいるうちにぜひランチかディナーか(あじフライのあの店で女子だけ会もいい!)、ご一緒して下さいな☆

投稿: たけ | 2011年6月 7日 22:28

●たけさん
本当は、この日山形田で鶏そばも考えてたのですけど
夕方みたら、たけさんのところで記事が上がっていて(笑)
ちょいちょいかぶったりもしますよね~

あと一箇月ですか?!
ぜひぜひ。あのアジフライのお店でも!!

投稿: のむのむ | 2011年6月 8日 07:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/51871882

この記事へのトラックバック一覧です: レモングラス タイ風カレーそば・カオソイ (銀座):

» レモングラス、やみつきになるタイ風カレーそばはOLさんに人気(レモングラス@銀座) [資格ゲッターが行く!]
以前こちらの前を通りかかり、「王様のブランチの銀座ランチ特集でこちらのタイ風カレーそばがベスト5に入った」という広告を目にした時から気になっていたのですよねー 銀座の ... [続きを読む]

受信: 2011年6月 7日 22:25

« trattoria 29 (西荻窪) | トップページ | 寿司寛 ランチにぎり (築地) »