« イゾラブル PRANZO B (銀座) | トップページ | アンリシャルパンティエでランチ (銀座) »

2011年6月16日

楸 (ひさぎ) 牡蠣のクリームチーズコロッケカレー (銀座)

201106161
冬場の真牡蠣のフライを乗せたカレーも好きだが、牡蠣のクリームチーズコロッケカレーを最初に食べたときの印象が格別で、ふと思い出したように食べたくなる。

いつも込み合う繁盛店だが、今日は何時にも増しての混雑で、先客が一巡するのを待って。とはいえ、回転は悪くない店。10分少々で席へ案内された。

綺麗な俵型に成型された黄金色のコロッケに、黒いカレーソース。この姿容は、何度見ても見惚れてしまう。火傷しないよう注意深く、細やかな衣に歯を立てると、濃いチーズの風味と追いかけるように蜜な牡蠣エキスが広がって。正直、相当締まりない顔をしていたと思うが、これも致し方ない。

この日のコロッケは自分の分で売り切れ。このコロッケにワインとかあったらどんなに幸せだろうと、ついつい想像してしまう。

【お店情報】
楸(ひさぎ) 銀座店 銀座6-12-16 片桐ビルⅡ 2F ぐるなび

|

« イゾラブル PRANZO B (銀座) | トップページ | アンリシャルパンティエでランチ (銀座) »

コメント

ホムペを見ましたが他にもいろんなカレーがありますね
個人的にはステーキカレーに興味ありんす

投稿: ぶひ | 2011年6月16日 20:50

●ぶひさん
ステーキカレーも人気です
他のも食べてみたいんですが、ついつい...苦笑

投稿: のむのむ | 2011年6月17日 09:26

ぐ,ぐ,グッときますな.美しい.

投稿: ozoz | 2011年6月18日 01:52

@。@
牡蠣、クリーム、チーズ、コロッケ、って!それがカレーに乗ってるって!!
世の中にはすごい食べ物があるものですね。
食べてみたいです。
そしてそれにワインをご所望なさるのむのむさんはやっぱり素晴らしいです。

投稿: lara | 2011年6月18日 09:01

●ozozさん
本物は、もっとグっと来ますよ。
ステーキカレーも中々魅惑的で、目移りします。

投稿: のむのむ | 2011年6月20日 23:37

●laraさん
最初食べたとき、これ考えた人スゴイなーと思いました~
以前メニューを読んだ記憶によると、
夜の人気メニューらしいので、ワイン片手にムフフッと行きたいところです。

投稿: のむのむ | 2011年6月20日 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/51959315

この記事へのトラックバック一覧です: 楸 (ひさぎ) 牡蠣のクリームチーズコロッケカレー (銀座):

« イゾラブル PRANZO B (銀座) | トップページ | アンリシャルパンティエでランチ (銀座) »