« やきとりや すぎもと  (阿佐ヶ谷) | トップページ | オールドデリー カレーランチ (銀座) »

2011年7月 4日

afuune アフーネ ベトナム・サンバルフォー (東銀座)

20110704
先日、昭和通り沿いを歩いていたら、串揚げの「磯むら」の看板の下に見つけた、見慣れない看板。検索してみると、磯むらが経営するインドネシア料理&Barらしい。ムシムシと暑い今日みたいな日にはちょうどいいかと訪ねてみた。

入口はどこだろうと探してみると「磯むら」と同じで、入った右手が「磯むら」、左が「afunne」の入口。店舗の一部を別業態にしたといったところ。ランチメニューは、インドネシアといえばのナシゴレンのほか、ガッパオ、フォーなど、ざっくりとエスニックテイスト。

注文したサンバルフォー(800円)は、インドネシアなどで使われる辛味調味料のサンバルを入れたフォー。辛口!とあるものの控えめで爽やかな辛さ。暑さにバテていても、ツルツルと胃に納められそうだ。サラダに、今日はお断りしたがご飯付き。ちなみに、ベトナムフォーには、小さいガッパオもつくそうだ。

いずれも800円 or 850円と嬉しい価格帯。カレーとガッパオはテイクアウトも可(600円)。この界隈にはエスニック系の店が少なかっただけに、使い良いかもしれない。

【お店情報】
afuune(アフーネ) 銀座4-10-3 セントラルビル B1 ぐるなび

|

« やきとりや すぎもと  (阿佐ヶ谷) | トップページ | オールドデリー カレーランチ (銀座) »

コメント

のむのむさんこんにちわ。
アフーネ行かれましたね。入口が何処か迷いますよね。エスニック系がおっしゃるようにこの辺には少ないのでなかなか使い勝手がよさそうです。
BGMが心地良かったのが印象に残りました。

暑い日が続きます。ご自愛下さい。

投稿: けいのむ | 2011年7月 6日 14:01

●けいのむさん
けいのむさんも行ってらっしゃいましたよね。
あの入り口は、知らないと絶対迷いますよねぇ...
ソファー席とかもあって、
くつろげる雰囲気なのがいいですね。

それにしても、ほんと暑い日が続いてますよね。
けいのむさんも、どうぞご自愛を。

投稿: のむのむ | 2011年7月 7日 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/52119211

この記事へのトラックバック一覧です: afuune アフーネ ベトナム・サンバルフォー (東銀座):

« やきとりや すぎもと  (阿佐ヶ谷) | トップページ | オールドデリー カレーランチ (銀座) »