« ビストロ ヴィヴィエンヌ 白金豚のソーセージ ブリオッシュ包み焼き (東銀座) | トップページ | ル・シャボテ 鱸のムニエル ハジリコソース (銀座) »

2011年8月 5日

三州屋 アナゴフライ定食 (銀座)

20110805
時々発する「三州屋のホワイトボード以外のものを注文したい」熱。前は、いわし定食で、今日の目当ては豚角煮定食(900円)。というのも、三州屋は魚はもちろんだが、鳥豆腐や肉豆腐、鳥の唐揚げといった肉系も好くて、豚角煮も旨いんじゃないかと目論んでのこと。

ところが注文すると、今日は用意がないらしい。残念だが、こればっかりは仕方がないと、今シーズンはまだ食べてない穴子フライ(1,000円)に路線変更。

穴子1本を4つ切りにして揚げたフライは、目の前に来ても、ジュージューと啼く揚げたて熱々。火傷しないようにハフッと齧り付くと、ザクザクの衣の中から、湯気とふんわりと軽やかな白妙。なめこの味噌汁にご飯、漬物と脇も堅く定食としてみても佳いものだ。

それにしても、最近おねえさん方が滅法やさしくて、逆にドギマギする。

【お店情報】
三州屋 銀座店 銀座2-3-4 地図

【今日のつぶやき】
銀座「うち山」の新店がオープン。鯛茶漬けはランチにあるそうです。 
「徳うち山」 銀座3-12-9 1F

|

« ビストロ ヴィヴィエンヌ 白金豚のソーセージ ブリオッシュ包み焼き (東銀座) | トップページ | ル・シャボテ 鱸のムニエル ハジリコソース (銀座) »

コメント

揚げたての音で妄想力全開。昨今のシビアなNewsの中でいつも癒しをありがとうございます。今夜は白焼きチン!を山葵醤油で、に決めました。穴子>鰻ってところです。たいした妄想ではないって?こんな程度ですm(_ _)V Have a nice weekend!

投稿: Axl Rose jp | 2011年8月 5日 21:26

そーそー!
おばちゃ....おねえさん、優しいですよね。
ここ3〜4ヶ月頻繁に行っているんですが
いつも優しくて逆に怖い...笑。

投稿: まゆみ | 2011年8月 5日 22:50

穴子フライいいなあ

値段もあるけど
出来ればメインのおかずは二品欲しいんですよね~
次回はこれに鶏豆腐とビールにしようかしらん
豪遊w

投稿: ぶひ | 2011年8月 6日 20:29

●Axl Rose jpさん
いつもお越し下さって、ありがとうございます。
穴子>鰻賛成!楽しまれましたか?

投稿: のむのむ | 2011年8月 8日 06:21

●まゆみさん
そうそう、ほんと優しいですよねー
あの背中で注文とる姿、結構好きなんですけど(笑)

投稿: のむのむ | 2011年8月 8日 06:23

●ぶひさん
牡蠣フライ&鶏豆腐は妄想したことあるけど、
それに+ビールとか、超豪遊ーw

投稿: のむのむ | 2011年8月 8日 06:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/52397438

この記事へのトラックバック一覧です: 三州屋 アナゴフライ定食 (銀座):

« ビストロ ヴィヴィエンヌ 白金豚のソーセージ ブリオッシュ包み焼き (東銀座) | トップページ | ル・シャボテ 鱸のムニエル ハジリコソース (銀座) »