« オーベルジュ アンドラ モンターニュ (南魚沼)  その1 | トップページ | パーラー島風 ミニ沖縄そば、もずくの天ぷら等 (銀座) »

2011年8月29日

チャオタイ センレックトムヤムクン (銀座)

20110829
旅先では和食かフレンチ系が多く、戻ってからはどうしようもなくエスニック口。東京交通会館での用事も済ませたく、今日はチャオタイ。あれもこれも食べたいと思ってしまう今日みたいな日には、豊富なメニューは帰って悩みの種で、アレコレ悩んで、結局ど直球の「センレック トムヤムクン」を単品で(780円)。

提供の早さもこの店の魅力。携帯をひとしきりチェックした後に運ばれてきたセンレックトムヤムは、ツルツルの米の麺と、酸味と辛味が程好い馴染み易いスープで、幅広く受け入れられそうな味わい。

リーズナブルで綺麗で、一人でも複数でもお構いなしの店内。エスニック系の料理店が乱立する中客が絶えないのは、味や場所柄だけでなく、いろんなハードルの低さ、程の良さにもある気がする。

【お店情報】
チャオタイ 銀座店 銀座西2-2先 銀座インズ2 B1 ぐるなび

|

« オーベルジュ アンドラ モンターニュ (南魚沼)  その1 | トップページ | パーラー島風 ミニ沖縄そば、もずくの天ぷら等 (銀座) »

コメント

こんばんは。わかります、エスニックって時々無性に食べたくなりますよね。
特に夏場は、辛くて酸味も効いていると最高です。
このお店は東芝ビルにあったときも入りやすかったですが、今の場所は広くて綺麗でゆっくり出来ますよね。
明日の休日は漢城軒のチゲと決めていたのですが‥‥悩みますcoldsweats02

投稿: ミケ | 2011年8月29日 17:49

●ミケさん
無性に食べたくなる頻度が割と高めなのに
一週間食べてないと、食べたくなるのも当然ですよね(笑)

おっしゃるとおり東芝ビルのときも入りやすい店でしたが、
席数が増えたこともあって、ピークタイムでもそれほど心配しなくても
よくなったことが嬉しいです。

漢城軒かー、迷いますよね~
素敵な休日を!

投稿: のむのむ | 2011年8月30日 06:56

のむのむ様

おぉ、似たようなお店&お料理の記事が並びますね~
こちら、ほんと使い勝手がいいですよね。仰る通りこの
「ハードルの低さ」、とても魅力です。

ちなみに、私は葡萄屋の「レバ串と唐揚げ丼」と悩んでこちらに入りました
この辺りはほんと、魅力的なランチスポットが密集していていいんですよね

投稿: たけ | 2011年8月31日 20:16

●たけさん
不思議ですよね~
何故か、似た時期に同じものを食べてたり。
すごく美味しいわけではないけど、
日常のランチには、使い勝手の良さって大事ですもんね。

たけさん!
実は、私も「レバ&から揚げ」と悩んだのー!笑

投稿: のむのむ | 2011年9月 1日 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/52596623

この記事へのトラックバック一覧です: チャオタイ センレックトムヤムクン (銀座):

« オーベルジュ アンドラ モンターニュ (南魚沼)  その1 | トップページ | パーラー島風 ミニ沖縄そば、もずくの天ぷら等 (銀座) »