« レモングラス タイ風カレー冷麺 (銀座) | トップページ | 京橋屋カレー ときえカレー (京橋) »

2011年9月15日

まつじん ラム2種類食べくらべランチセット (銀座)

201109153
元気をつける=肉という安直な思考にしたがって、訪ねたのは松尾ジンギスカンの銀座直営店『まつじん』。

松尾ジンギスカンは、北海道の中でも知名度が高く、自分も北海道旅行の折に一度訪ねたことがある。が、天邪鬼らしくジンギスカンを食べずに帰ろうとしたものの、空港で時間があったため、時間つぶしに入ってみたら想像以上に美味しく、もっとちゃんと食べたかったという不完全燃焼な訪問。故、道外で始めて銀座に直営店を作ると聞いたとき、一度は行ってみようと思っていたのだ。

ランチメニューは、ジンギスカン(1,100円~)の他、ジンギスカン丼(900円~)やカレー(780円)などと手軽なメニューも並ぶ。頂いたのは、ラム2種類食べくらべランチセット(1,260円)。

「最初にこちらで焼きましょうか」と、お店の方がランチにも関わらずテーブルについて焼いてくれる。「松」印の特製鍋の中心にラム、周りに野菜とタレを入れて。話をしていると、「焼きすぎないうちにどうぞ」とあっという間に焼き上がる。

201109152 201109154_2 

西洋わさびに似た雪わさびと生卵が付いていて、そのまま、雪わさびを巻いて、すき焼きのようにと3種の味が楽しめる。柔らかく癖なく、タレもフルーティーで、特に特上ラムは、玉子をつけてしまうのはもったいないくらいだ。名物の味付けラムは220gに、野菜もたっぷり。サラダ、おかわり無料のご飯、味噌汁、フリードリンクにデザート付きで、すごぶる充実の内容。満腹必至。

数年前にジンギスカンブームがあって、そのとき出来た店はほどんど消えていったが、ジンギスカン文化を支えてきたブランドらしい安心感と快適さ。煙も気にならず、ランチでも安心。

【お店情報】
松尾ジンギスカン まつじん 銀座店 銀座5-9-5 チアーズ銀座2F ぐるなび

|

« レモングラス タイ風カレー冷麺 (銀座) | トップページ | 京橋屋カレー ときえカレー (京橋) »

コメント

銀座に松尾のジンギスカンがあるんですねー!!!

旭川出身のわたしにとって、
松尾タイプのジンギスカンはノスタルジーのカタマリです。

投稿: icydog | 2011年9月17日 16:23

●icydogさん
そういえば、旭川のご出身でしたっけ!
出来てから、もうすぐ1年くらいになるでしょうか。
恋しくなったら、ぜひー。

投稿: のむのむ | 2011年9月18日 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/52735884

この記事へのトラックバック一覧です: まつじん ラム2種類食べくらべランチセット (銀座):

« レモングラス タイ風カレー冷麺 (銀座) | トップページ | 京橋屋カレー ときえカレー (京橋) »