« 銀座瑠璃 やわらかたまごサンド (銀座) | トップページ | まつじん ラム2種類食べくらべランチセット (銀座) »

2011年9月14日

レモングラス タイ風カレー冷麺 (銀座)

201109141
日陰では少しひんやりとして秋らしさを感じるも、陽射しが当たるところは、まだまだ場夏。そんな陽気に思い出したのが、2年越しの夏の宿題、レモングラスの「タイ風カレー冷麺」(1,050円:マンゴージュース付き)。

盛り付けは冷やし中華のようだが、スープは当店人気のカレーそばと同じ、イエローカレーベース。ココナッツが強いものの辛味もしっかりあるスープで、暑い時期にはどうしても恋しくなる味。汁飛びに注意して、麺を啜り上げた麺はしっかり冷してあり、涼を口に呼ぶ。具は、鶏肉、胡瓜、もやしにパイナップル。このスープには違和感はないが、食事にパイナップルが入っているのがダメな方は要注意。

宿題になぞしておかずに、早く出会っておけばよかったというのが正直なところ。次の夏には早々と駆けつけなければ。

【お店情報】
銀座レモングラス 銀座5-1-8 銀座MSビル5F ぐるなび

|

« 銀座瑠璃 やわらかたまごサンド (銀座) | トップページ | まつじん ラム2種類食べくらべランチセット (銀座) »

コメント

小さなサムネやパッと見だとパスタに見えそう

熱辛はカレー以外ダメですけど
こーいった冷辛系はたまに食べます

しかし熱系は季節問わずあるのに
冷系はなぜ冬になると一般の店から消えてしまうのであろうか

投稿: ぶひ | 2011年9月15日 09:51

●ぶひさん
色合い的にトマトソースにも見えますもんね

夏の熱いのは、クーラーが苦手な人に、
結構需要があるんですよー

投稿: のむのむ | 2011年9月16日 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/52728143

この記事へのトラックバック一覧です: レモングラス タイ風カレー冷麺 (銀座):

« 銀座瑠璃 やわらかたまごサンド (銀座) | トップページ | まつじん ラム2種類食べくらべランチセット (銀座) »