« ごはんカフェ 主菜とごはんが選べるランチ (銀座) | トップページ | 幻の魚と白神、五能線 (秋田~青森) »

2011年10月 7日

ア・ヴォートル・サンテ・エンドー カレークリームスパゲティー (東銀座)

201110071
朝からどうしても食べたかったカレースパゲティー。それも、炒め系のものではなく、カレーをかけたタイプのもの。思いつくところはいくつかあるけれども、そういえば未だだったと向かったのが「ア・ヴォートル・サンテ・ エンドー」。名物のフルーツカレーを始めとするカレーやパスタ、オムライスなどが楽しめる洋風・欧風料理店。10数種類あるランチのパスタメニューの中に目当ての「カレークリームスパゲティー」(コーヒー付き:1,300円)。

ミートソースのようなソースからは、湯気と共に立ち上がるカレーの香り。フォークにスパゲティーを絡めると、敷かれた生クリームも一緒に巻き上がり、「カレークリームソース」の出来上がり。粗挽きの挽肉やスパイス感を、後からクリームがそっと受け止めて、この形であることに納得させられる。

ミートソースにカレーと普段着の要素が多分にも関わらず、全体のイメージは精妙。やや高めの店だが、いつも混雑しているのには、ちゃんと理由があるもの。ちなみに、おためしランチとして2種類ほど1,000円以下で提供しているよう。

【お店情報】
A Votre Sante Endo 銀座4-12-20 松石ビル 2F 地図

|

« ごはんカフェ 主菜とごはんが選べるランチ (銀座) | トップページ | 幻の魚と白神、五能線 (秋田~青森) »

コメント

カレースパにクリームスパ
それぞれは想像できるんですが
合体したお味は想像つかないや
これはぜひとも食べに行かねば

投稿: ぶひ | 2011年10月 9日 19:59

●ぶひさん
クリームといっても、クリームソースではなく
甘くない生クリームなので、
ちょっと想像してるのとは違うかも。
生クリーム&スパというと、マウンテンを思い出すw

投稿: のむのむ | 2011年10月11日 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/52930772

この記事へのトラックバック一覧です: ア・ヴォートル・サンテ・エンドー カレークリームスパゲティー (東銀座):

« ごはんカフェ 主菜とごはんが選べるランチ (銀座) | トップページ | 幻の魚と白神、五能線 (秋田~青森) »