« 小や満 軍鶏もつ鍋 (東銀座) | トップページ | チェ・ボーナ (東銀座) »

2011年10月26日

オザミデヴァン 平日ランチ(銀座)

201110264
震災復興のためのチャリティーで始まったランチも、今やすっかりと定着したようで、12時前でも随分と席が埋まっているオザミデヴァン。コストパフォーマンスに評判のあるオザミグループの中でも、一番ではないかと思うのが、ここの平日ランチ(1,050円)。とあらば、その賑わいぶりも当然。

最初に出される前菜の盛り合わせ。今日は、サーモンマリネ、グジェール、パテ、人参のスープ、サラダと、ついついワインがほしくなってしまう組み合わせ。ちなみに、グラスワインは、50ccといえど105円、1000円で飲み放題とこちらも驚きの価格。

201110265
メインは魚料理or肉料理。魚のほうが見栄えがするが、「グラタン」と聞いてしまうと抗えず、挽肉とポテトのグラタン。しっかりした味付けの挽肉とソースが、ポテトによく合う安心感のある味わい。

201110262
デザートには、オレンジピール入りのパウンドケーキ。

提供するスピードもグッと早くなり、1時間の休憩時間にも十分。贅沢を云えば、一度ワイン付きで楽しんでみたいところ。

【お店情報】
銀座オザミデヴァン本店 銀座2-5-6 P.V.ビル 地図


|

« 小や満 軍鶏もつ鍋 (東銀座) | トップページ | チェ・ボーナ (東銀座) »

コメント

ここもお気に入りですよね
よさげなビームを感じます

>>提供するスピードもグッと早くなり、1時間の休憩時間にも十分
確かに休憩時間で使う人には重要ですね
料理の出が遅いと焦りまくり

小や満は夜行ってみたいけど
お高そうだなあ

投稿: ぶひ | 2011年10月26日 23:26

●ぶひさん
葉物のサラダ、パスタ、コーヒーで同じ値段のところも結構ありますから、
それを考えるとお得感がありますよね
ランチを始めたころは、出が遅くて遅刻したなんて話も聞いたものですから、
今なら安心して行って欲しいなぁという願いも込めてです。

小や満、夜も高くはないですよ
私も夜行ってみたいんですよねー

投稿: のむのむ | 2011年10月27日 09:19

のむのむさんなら1杯くらい平気なのでは?(^^)
1杯で終わらないという可能性は高いですが(笑)

このグラタン、いいですね!
私も「グラタン」抗えない派です。
こちらといい、時々伺うお隣のバニュルスの2Fランチといい、お水で通すのが辛い〜
と言いつつ、また行きます♪

投稿: さおぷー | 2011年10月27日 10:42

●さおぷーさん
そうなんです...一杯なら確実に大丈夫だと思うんですけど、
その後まぁいっかとなりそうで...(苦笑)

おいしいランチのお店がたくさんあるのは嬉しいのですが、
そういうお店ほど、飲みたくなっちゃいますよね。
日本もシエスタ導入してくれないかしらん(笑)

投稿: のむのむ | 2011年10月28日 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/53088264

この記事へのトラックバック一覧です: オザミデヴァン 平日ランチ(銀座):

« 小や満 軍鶏もつ鍋 (東銀座) | トップページ | チェ・ボーナ (東銀座) »