« 銀座うどん 流石 琳 きざみうどん (銀座) | トップページ | ごはんカフェ 主菜とごはんが選べるランチ (銀座) »

2011年10月 5日

御魚 大渕座 ビジネスランチ (銀座)

201110054

*残念ながら、閉店

最近新しく出会ったランチの中で、これはと思うものの一つが大渕座の平日のみのビジネスランチだ。通常のランチコースとは別に、春頃から始まったビジネスランチは、週替わりのメインに、アミューズ、プチフール、コーヒーがついて1,000円。きちんと手がかけられ、香り一つとってもときめきのあるランチは、慌しく頂くには申し訳なく、時間が取れるときをと思っていたら、再訪までについつい時間が経ってしまった。

20111005 201110052

今週のメインは、ナイルパーチのトマト重ね焼き。オーブンで焼かれて、ジュージューふつふつと湯気と音を立てながらの登場に、思わず身を乗り出してしまう。柔らかく淡白な身に、ソースに使われたマスタードの酸味と塩気がいいアクセントとなり、食が進む。アミューズは、ソースも美味しい野菜スティックに、プチフールにはクリームを詰めたシュー。

前回は、始終余裕のある様子だったが、今日はほぼ満席。口コミで随分と知られるようになったそうで、日によってはお断りすることもあるそうだ。自分としても、定期的に伺いたい一店。

【お店情報】
御魚 大渕座 銀座3-10-14 東銀1ビル2F ぐるなび 注:火曜定休

|

« 銀座うどん 流石 琳 きざみうどん (銀座) | トップページ | ごはんカフェ 主菜とごはんが選べるランチ (銀座) »

コメント

とてもおいしそうですね。
今は席に余裕があれば、ちらしはいらないのでしょうか?
ぜひ食べに行きたいです。

投稿: can | 2011年10月 6日 11:25

●canさん
ちらしなくても大丈夫みたいですよ。
入口前の案内には、「ちらし…」と書いてありますけど、
たぶん変えてない様子です。

投稿: のむのむ | 2011年10月 6日 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/52915261

この記事へのトラックバック一覧です: 御魚 大渕座 ビジネスランチ (銀座):

« 銀座うどん 流石 琳 きざみうどん (銀座) | トップページ | ごはんカフェ 主菜とごはんが選べるランチ (銀座) »