« 明日葉 鯛のかぶと煮定食 (銀座) | トップページ | ビストロ ヴィヴィエンヌ 短角牛挽肉とトリップのパイ包み (東銀座) »

2011年12月11日

Bistroぺるしぃ (東銀座)

201112115
ズルくて美味しい組み合わせ

201112117

11月下旬のぺるしぃ。いつも同様、3種類のペーストから始まる「おすすめ5皿」。今日の3種類のペーストは、鮭のテリーヌ、さつまいも、茄子のペースト。鮭は北海道のブランド鮭「銀聖」。日高沖産の銀毛鮭の中でも基準をクリアしたものだけに認められるブランド。日高で水揚げされる鮭の中でも5~6%程度という厳選されたものだそうだ。鮮やかなサーモンピンクと脂ののりのよさ。

201112113
2皿目は、島根の鯛とふんだんな野菜の一皿。蕪やピーマンは、サラダ用の生で食べられる品種。ネギは庄内ネギ。付け合わせの野菜の美味しさ、面白さが、ぺるしぃの魅力の一つだ。

201112114
「今日は3皿目ですけどパスタです」と、何やら意味ありげな笑顔で運んできたのは、前回頂いたモンサンミッシェル産のムール貝を使ったパスタ。ムール貝の旨みいっぱいのスープを吸ったパスタが旨くないわけなく、口に運ぶ度にニヤニヤ。もちろん、ソースはパンに浸して綺麗に頂いてしまった。

201112119
メインは、ものすごく柔らかいラム。ソースは、柚子胡椒と味噌を使った不思議とカレーっぽい香りのするソースで、コクとスパイス感が特長。

201112118
この日は先にパスタが出てきたので苺で〆。

何度も伺っているのに、毎度新鮮な驚きをくれるぺるしぃ。だからこそ、次は何を見せてくれるんだろうと楽しみに通ってしまうのだ。

【お店情報】
Bistro ぺるしぃ 銀座3-11-8 第6丸嘉ビル1F 地図

|

« 明日葉 鯛のかぶと煮定食 (銀座) | トップページ | ビストロ ヴィヴィエンヌ 短角牛挽肉とトリップのパイ包み (東銀座) »

コメント

うーん 
これはかなりなボリュームっぽい希ガス
見た目だとパスタも100g近くありそう


行ってみたいけどなかなか行けないなあ

投稿: ぶひ | 2011年12月12日 23:12

●ぶひさん
パスタ自体は100gないと思うんですけど、
スープ吸わせてパン食べたりしたせいか、
パスタの時点でおなか一杯でしたー。

お昼のほうが、男性一人でも入りやすいかも。

投稿: のむのむ | 2011年12月13日 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/53457292

この記事へのトラックバック一覧です: Bistroぺるしぃ (東銀座):

« 明日葉 鯛のかぶと煮定食 (銀座) | トップページ | ビストロ ヴィヴィエンヌ 短角牛挽肉とトリップのパイ包み (東銀座) »