« Bistroぺるしぃ (東銀座) | トップページ | 泰明庵 セリカレーそば (銀座) »

2011年12月13日

ビストロ ヴィヴィエンヌ 短角牛挽肉とトリップのパイ包み (東銀座)

201112131
「パイ包み」が好きだと意識したのは、ここ数年のことだと思う。ナイフを入れたときのサクっという音と立ち上る香り。それを想像してしまって、メニューで目にすると、ついつい頼んでしまうものだ。

だから、ヴィヴィエンヌのランチに時々登場するパイ包み(1,050円)も、一度はと思っていたもの。念が通じたのか、ハタと気付いて店のtwitterを見てみると、今日のランチにパイ包みの文字。これは行かずに居れようか。

パイの中身は短角牛のひき肉とトリップ。こっくり味のひき肉に、所々入るトリップの食感。少し野趣味ある香り。ここにワインがないことだけが、この上なく恨めしい。

最後にコーヒーを頂いて。満足度の高い内容も然ることながら、何度来ても感じるのは、そこかしこに見られる目配りや心配り。居心地の良さや醸される空気感が魅力なんだと改めて思うのだ。

【お店情報】
bistrot Vivienne 銀座4-13-19 地図

|

« Bistroぺるしぃ (東銀座) | トップページ | 泰明庵 セリカレーそば (銀座) »

コメント

いつも美味しそうです!文章だけでも。こないだエリンギの件ありがとうございます。ところが私が使おうと思う前に家族が消費していました…。

投稿: まる | 2011年12月13日 15:15

●まるさん
きっといつも美味しい料理を頂いているせいです。
お店の方に感謝ですね!

結局、大量のエリンギがどう料理されたのか気になります^^

投稿: のむのむ | 2011年12月14日 09:00

言うだけ恥ずかしい。レンチンにカツ節で醤油ですよ!どうせ!

投稿: まる | 2011年12月14日 14:03

●まるさん
シンプルで美味しいのが一番ですよ!
一番バターとか乗せても美味しそうだな...などと想像したら
食べたくなってきました。

投稿: のむのむ | 2011年12月14日 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/53475089

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロ ヴィヴィエンヌ 短角牛挽肉とトリップのパイ包み (東銀座):

« Bistroぺるしぃ (東銀座) | トップページ | 泰明庵 セリカレーそば (銀座) »