« 鳥金 (東伏見) | トップページ | マリオ シェフの気まぐれパスタ (銀座) »

2012年1月16日

ダルマサーガラ 平日レギュラーランチミールス (東銀座)

201201162
カレーが食べたいとぼんやりと思ったものだから、前にいつ食べたか思い出してみると、今年になって、まだカレーを食べてないことに気がついた。食べたいのは、カレーの中でも、欧風ではなくインド系。ならばと最初に浮かんだのがダルマサーガラ。

ダルマサーガラの平日のレギュラーランチミールス(1,200円)は、ミールスを手軽に頂ける大好きなメニューだ。カレーは大きい器で1種類か小さい器で2種類。「今日は気分的にマトンと…」と悩んでいたら、日替わりが以前に大感激したチキンウプ(塩チキン)という。今日、ここが頭に浮かんだのは、カレーの神様の導きに違いない。

チキンウプカレーは、ホールスパイスを使ったカレー。故、口にすると塩味だが、後からスパイスの香りが華やかに広がって、しっかりインドを感じさせる。刺激的な辛さのマトンも変わらず旨い。ラッサムに、ポイヤル(野菜のスパイス炒め)、サラダ、プーリー(全粒粉の揚げパン)、パパド(揚げせんべい)、ライスと盛りだくさんで、カレー欲もお腹も大満足。

初めて窓のあるほうの部屋に入ったが、築地本願寺がとてもよく見えるのは単なる偶然か。カレーの激戦区ともいえる銀座において、忘れてはならない一店。

【お店情報】
ダルマサーガラ 銀座4-14-6 ギンザエイトビル2F ぐるなび

|

« 鳥金 (東伏見) | トップページ | マリオ シェフの気まぐれパスタ (銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/53750682

この記事へのトラックバック一覧です: ダルマサーガラ 平日レギュラーランチミールス (東銀座):

« 鳥金 (東伏見) | トップページ | マリオ シェフの気まぐれパスタ (銀座) »