« ぴょんぴょん舎 GINZA UNA 雪濃湯(ソルロンタン)ランチ (銀座) | トップページ | そば屋 長森  (南魚沼・五日町) »

2012年1月20日

岩戸 豚汁定食 (銀座)

20120120
今日は豚汁で岩戸。席に着くとほどなく運ばれてくた豚汁は、いつにも増して湯気が立ち、何ともそそる。火傷をしないよう、ふぅと息を吹きかけ、ずずっと摺るると、あ~と漫画みたいに声が漏れる。

温まるものは他にあれど、椀を手にしたときの温もりと、汁を啜り込んだときの、煮えた大根やら牛蒡やらの香りが、今日みたいな寒さにはぴたりと嵌るのだ。来る途中、近くの店にしておけばいいのにとチラリと思ったが、寒い中、傘をさしてきて正解だ。

周りを見渡すと、いつも以上の豚汁率。やはり恋しくなるものは皆同じらしい。

【お店情報】
岩戸 銀座1-5-1 地図

|

« ぴょんぴょん舎 GINZA UNA 雪濃湯(ソルロンタン)ランチ (銀座) | トップページ | そば屋 長森  (南魚沼・五日町) »

コメント

のむのむさん、こんばんは。

年末年始の素敵なブログ記事、コメント出来ませんでしたが、大変楽しませて頂いておりました♪
そして遅ればせながら、お誕生日おめでとうございましたbirthday

改めて、今年も楽しませて頂きますね!よろしくお願いします(^^)

ちなみに私は先週の土曜日に今年初岩戸で豚汁しました♪
食べている内にほっかほかになって、汗ばんでしまう程。

女将さん始め、お店の皆さんの温かさも相まって、シアワセな気持ちになれました。

投稿: さおぷー | 2012年1月21日 23:57

●さおぷーさん
さおぷーさんお元気かな?と思ってたところへのコメント、
ありがとうございます!
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

岩戸さんはいいですよねー
豚汁や冷し汁はもちろん、あのお店の方の雰囲気がとてもよくて
通ってしまう人も多いんだろうと思います。
こんなお店が近くにあるのは、ほんと幸せなことですよね。

投稿: のむのむ | 2012年1月23日 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/53779977

この記事へのトラックバック一覧です: 岩戸 豚汁定食 (銀座):

« ぴょんぴょん舎 GINZA UNA 雪濃湯(ソルロンタン)ランチ (銀座) | トップページ | そば屋 長森  (南魚沼・五日町) »