« にし邑 かきミックス膳 (東銀座) | トップページ | 喫茶 YOU オムレツサンド (東銀座) »

2012年1月26日

竈(アグンイ) 牡蠣の石焼ビビンバ定食 (銀座)

201201261
ベルビアの定点観測の際、メニューが変わったんだとランチメニューを眺めていたら、「牡蠣の石焼ビビンバ」があることに気付き、気になっていたもの。牡蠣の石焼ビビンバは、「選べる石焼ビビンバ定食」(1,050円)と銘打った定食の一つ。

ジュージューと音を立てて運ばれてくるビビンバ。早速かき混ぜようと思うが、牡蠣を崩していいもんだか、どうなんだか。一頻り悩んで、そのままのと崩したのと両方を作ってみた。そのままの方が、牡蠣らしさを楽しめるけれど、不意に牡蠣が入るのも楽しい。牡蠣は軽く焼いたものが3つ。豪快に入れて家でやってみたいかも。

プルコギ・チーズ・キムチ・明太子・牡蠣・サラダの6種類からの選択。スープも、ユッケジャンとコムタンからの選択。サラダに小皿3品、食後には柚子茶付き。全体量は少なめ、好みのものを選べたり、「少しづつを沢山」なところも女性向き。

他、チゲはもちろん、1,000円以下の週替わりランチや、麺とご飯ものの両方が選べる韓国麺定食、カルスック定食などバリエーションは豊富。女性客が多いのも頷ける。

【お店情報】
竈 AGUNGI 銀座 銀座2-4-6 銀座Velvia館8F ぐるなび

|

« にし邑 かきミックス膳 (東銀座) | トップページ | 喫茶 YOU オムレツサンド (東銀座) »

コメント

はじめまして。
いつも楽しみに拝見し、参考にしています。
この記事を見て、次回銀座に行ったら絶対食べよう!
と思って、昨日行って同じ物を食べてきました~♪
大満足!
また参考にさせてくださいねpaper

投稿: かえる | 2012年2月 6日 11:33

●かえる様
はじめまして。いつもご覧下さっているとのこと
ありがとうございます。
また、コメント下さって嬉しいです。

かえる様も牡蠣がお好きなんですか?
このメニューを見たとき、これは食べなきゃ!と思いました。
なかなかありそうで見かけないですよね。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします!

投稿: のむのむ | 2012年2月 7日 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/53830671

この記事へのトラックバック一覧です: 竈(アグンイ) 牡蠣の石焼ビビンバ定食 (銀座):

« にし邑 かきミックス膳 (東銀座) | トップページ | 喫茶 YOU オムレツサンド (東銀座) »