« ダルマサーガラ 平日レギュラーランチミールス (東銀座) | トップページ | 銀沙灘 光仙 出汁巻き玉子の京漬物御膳 (銀座) »

2012年1月17日

マリオ シェフの気まぐれパスタ (銀座)

201201162
*2013.2閉店

別の店に向かっていたところ、マリオの店前に出ていた「今日の気まぐれパスタ」のメニューに「牡蠣」の文字を見つけて、急遽予定変更。

銀座一丁目駅ほど近く。ベルギー王室御用達のチョコレート「ノイハウス」が入るビルの2Fにあるカジュアルイタリアン。伺ったのは、7~8年ぶりだろうか。久しぶりだったが、店の感じは変わらず昔のままで、今時でない感じがむしろ好ましい。

ランチは、パスタ+ドリンク(1,000円)か、これにサラダがついたセット(1,260円)の2種類。定番5種類+気まぐれからの選択。

店前で見て記憶していたメニューは、「牡蠣と蕪の生姜風味」だったもんだから、届いたパスタを見て少し驚いた。生姜風味ということで、オイルベースか和風なものだと勝手に想像していたから。生姜風味のトマトクリームも初めてで、少々おっかなびっくりだったが、クリームが軽く、僅かに生姜の香りと刺激がして、意外に嵌る。

思わぬところで牡蠣に遭えたのも嬉しかったが、初めての味わいに出会える面白味。たまには、久しぶりの店に伺ってみるのも楽しいもんだ。

【お店情報】
イタリアンハウス マリオ 銀座2-8-2 日紫ビル2F 地図

|

« ダルマサーガラ 平日レギュラーランチミールス (東銀座) | トップページ | 銀沙灘 光仙 出汁巻き玉子の京漬物御膳 (銀座) »

コメント

のむのむさんはタマゴスキーな印象がありましたが
今は期間限定で牡蠣スキーモードみたいですね

三州屋のカキフライも美味しいですが
噂では銀座ライオンのも中々だそうですね

投稿: ぶひ | 2012年1月17日 23:13

●ぶひさん
タマゴスキーですけど、昔からカキスキーでもありますです。
玉子メインで行くと、炭水化物が多くなっちゃうんで
難しいんですよね~、なかなか。

一口にカキフライといっても、タイプもいろいろあるし、
好みもいろいろですよね。
一言で語れないのが、牡蠣フライの面白さですかね?

投稿: のむのむ | 2012年1月18日 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/53758291

この記事へのトラックバック一覧です: マリオ シェフの気まぐれパスタ (銀座):

« ダルマサーガラ 平日レギュラーランチミールス (東銀座) | トップページ | 銀沙灘 光仙 出汁巻き玉子の京漬物御膳 (銀座) »