« 喫茶 YOU オムレツサンド (東銀座) | トップページ | 山形田 外一そばにつけ鴨汁 (銀座) »

2012年1月30日

KollaBo (コラボ) ソゴンドン純豆腐チゲ (銀座)

201201302
銀座3丁目、すぱじろうの隣に目新しい店舗を見つけて近づいてみると、「純豆腐チゲ」の文字。それも、韓国におけるスンドゥブチゲの老舗で有名店「ソゴンドン・トゥペギ」とあれば、一度は食べてみたいと思うもの。調べてみると、韓国に店を構える有名韓国料理・焼肉店9店がコラボした店で、池袋や赤坂に続く3店舗目だそう。

目当ての純豆腐チゲは、いかにも辛そうな真っ赤な色味。しかしながら、辛さは控えめ。むしろ、あさりなどの海鮮系の旨味とコク重視のしっかりしたスープ。食べ進めていると、牡蠣が出ていたのは嬉しい驚きだった。純豆腐チゲは、サラダ・キムチ、それに石釜で炊かれたご飯がセット(900円)。出来たおこげにはテーブルの湯を注ぎスンニョンにして戴くこともできる。チゲには、もう一種類、参鶏湯と純豆腐チゲを組み合わせた「参鶏純豆腐チゲ」もあり、気になるところだ。

ランチメニューは、ワタリガニの醤油漬け「カンジャンケジャン」やサムギョプサル、ビビンバ、焼肉など10種類と豊富。これも、1つの店舗で、それぞれのメニューの専門店の料理が頂ける特長だろう。

【お店情報】
KollaBo(コラボ) 銀座3-4-18 大倉別館ビル1F 地図

|

« 喫茶 YOU オムレツサンド (東銀座) | トップページ | 山形田 外一そばにつけ鴨汁 (銀座) »

コメント

こんにちは。
行かれましたね、KollaBo。先週前を通ってメニューを確認しましたが、入るに至らず。
それぞれ専門店の味ってのがひかれます。
一階狭いなと思ったら二階もあるんですね。
要チェックなお店がまた増えました。
さてさて、いつ突入しますか…

投稿: けいのむ | 2012年1月31日 10:18

●けいのむさん
チゲがなければ、こんなに早く入ってなかったかも(苦笑)

とはいえ、それぞれのメニューの専門店、有名店の味が一か所でというのは、
面白いですよね。
まだ知られていないのか、様子見なのか、2階は激空きでした。
テーブルの他、個室もあって、複数人でも入りやすいようです。

投稿: のむのむ | 2012年2月 1日 07:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/53861495

この記事へのトラックバック一覧です: KollaBo (コラボ) ソゴンドン純豆腐チゲ (銀座):

« 喫茶 YOU オムレツサンド (東銀座) | トップページ | 山形田 外一そばにつけ鴨汁 (銀座) »