« 三好弥 三好ランチ (新富町) | トップページ | Bistroぺるしぃ (東銀座) »

2012年2月10日

三州屋 カキフライ定食 (銀座)

201202101
寒を経て肥えた牡蠣に出会うべく、三州屋。店は相変わらずの盛況ぶり。そして、飛び交う「カキフライ一丁」の声も、この時期の定番だ。

自分のところに届くのがいつもより長く感じたのは、恐らく、待ち遠しさが募った所為。ざっくりと粗い衣を着ていても隠せない大きくぷっくりと肥えた身は、カブリと喰らおうとすると、顎が外れそうなほど。喰んだ後にジュワリと広がる旨みも、その大きさと共に増していて、この倖せを誰かに伝えたくなる。

今シーズンは、あと何度会えるだろう。そんなことを思いながら席を立つと、外にまで伸びる行列。みんなあの倖せを感じるのかと想像すると、倖せも倍増するのだ。

【お店情報】
三州屋 銀座店 銀座2-3-4 地図

|

« 三好弥 三好ランチ (新富町) | トップページ | Bistroぺるしぃ (東銀座) »

コメント

幸せ、伝わってきました。
そしたら、欲求不満になりました(笑)

投稿: jinn | 2012年2月11日 10:21

●jinnさん
うーん
だったら、食べに行くしかっ!(笑)

投稿: のむのむ | 2012年2月12日 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/53947840

この記事へのトラックバック一覧です: 三州屋 カキフライ定食 (銀座):

« 三好弥 三好ランチ (新富町) | トップページ | Bistroぺるしぃ (東銀座) »