« 味治 (中野) | トップページ | 鮨 板井 まぐろと白身魚のごま茶漬け (銀座) »

2012年2月 6日

あろいなたべた 鶏バジル炒めご飯 (有楽町)

20120206
どうやら、何かの周期でエスニック系を求めてしまうらしい。生憎時間に余裕がなくサッと食べられるあろいなたべた。全品630円でお馴染みの店だが、料理の提供が早いことも個人的には魅力だ。

カオマンガイやタイカレー、トムヤムラーメンなど定番ものから、タイの粥のような珍しいものもあり、メニューはかなり豊富。今日は定番どころの、バジル炒めご飯を。

粗微塵の鶏肉にガパオが思った以上にしっかりと入った、好感のバジル炒め。半熟のフライドエッグや、別添えの唐辛子やナンプラーを入れて混ぜると、風味や辛さが増して心地いい。

タイ料理やベトナム料理店には女性客が多いが、ここは男性客が目立つ。ここは新幹線高架下のとんねるずの番組でも取り上げられたお世辞にも綺麗とはいえない店。頭上には電車が走る音とタイポップス、目の前には、かつて給食で見たような銀色のアルミ食器。洗練されたレストランもいいが、この店の少々猥雑な雰囲気が、結構気に入っている。

【お店情報】
あろいなたべた 有楽町店 丸の内3-7-11 地図 

|

« 味治 (中野) | トップページ | 鮨 板井 まぐろと白身魚のごま茶漬け (銀座) »

コメント

のむのむさん~ヨダレがでそうです(笑)
鶏肉、一番すきやからなぁ~lovely
とんねるずさんの例のコーナー、大好きでよく観ては美味そうなお店をメモってますsmile

手帳が、のむのむさんのオススメでいっぱいになってきちゃいましたわぁdelicious

投稿: ためち | 2012年2月 7日 15:18

●ためちさん
そうです、そうです!
とんねるずさんの例のコーナーでやってたお店です。
ここは、中でもあまりキタナクナイお店ですけどね(笑)

>一番すきやからなぁ~
「やからなぁ~」がとても懐かしく、すごく親近感!

投稿: のむのむ | 2012年2月 8日 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/53917268

この記事へのトラックバック一覧です: あろいなたべた 鶏バジル炒めご飯 (有楽町):

« 味治 (中野) | トップページ | 鮨 板井 まぐろと白身魚のごま茶漬け (銀座) »