« Che Buona (チェボーナ) (東銀座) | トップページ | アンジュ 牡蠣のやきそば (銀座) »

2012年2月16日

千里浜 真鯛のかぶと煮定食 (銀座)

20120216
煮魚でお腹いっぱいになりたかったから、千里浜。住所は銀座4丁目。だが華やかなイメージとはうって変わって、シネパトス近くの昭和な空気の流れている一角にある。店先には、魚介類が入っていたであろう発泡スチロール箱が積まれている気取りのない店だ。

ランチメニューは、焼き魚、煮魚、刺身など、魚の和定食。使われる魚は入荷次第。それも複数用意されている。今日の煮魚なら、「あら煮」と「真鯛のかぶと煮」。なんて悩ましい選択だ。

選んだかぶと煮は、皿から溢れんほど。優に頭の半身以上。目玉だって二つある。骨も多く食べるには少々難儀するが、旨みもたっぷりなかぶと煮ならばそれも醍醐味。少なめにして貰っても盛りのいいご飯が、グイグイと押し進む。煮魚定食は、味噌汁、小鉢、香の物がついて850円。

刺身定食も人気だが、今日は焼魚と刺身の「セット」を頼む人多数。魚とご飯をたっぷり食べて午後への仕事へ向かう姿は、何とも頼もしい。

【お店情報】
千里浜 銀座4-8-4 地図

|

« Che Buona (チェボーナ) (東銀座) | トップページ | アンジュ 牡蠣のやきそば (銀座) »

コメント

アラ煮やかぶと煮みたいな
ちまちまと身を取って食べる系だとご飯をもてあますなあ
こりゃもう日本酒しかないですよ~w

先日夜の銀座をうろうろ店探してた時
この店の存在を忘れてました><

投稿: ぶひ | 2012年2月17日 12:06

●ぶひさん
私もできれば日本酒のほうがいいですなぁ
というか、夜に行ってみたいのです。

投稿: のむのむ | 2012年2月19日 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/53998429

この記事へのトラックバック一覧です: 千里浜 真鯛のかぶと煮定食 (銀座):

« Che Buona (チェボーナ) (東銀座) | トップページ | アンジュ 牡蠣のやきそば (銀座) »