« ラ・ボッテガイア (京橋) | トップページ | 煌蘭 酸辣湯麺 (丸の内) »

2012年3月 7日

クーリ Pasta Lunch (新富町)

201203074
クーリのホームページを覘いたところ、今週のパスタランチ(1,100円)が「ふきのとうと牡蠣のクリームパスタ」。この季節ならではの組み合わせに、これは行かなければ!と駆けつけたという次第。

201203071

最初に出される15種類の野菜がこんもりと盛られた一皿。定番だが定番ではないのは、中に日替わりの前菜が隠されている点。今日は、豚バラを炙ったものに甘辛いソースを絡めて。ライスサラダの上に乗っていることもあって、丼のようなボリューム感。盛数々の野菜は張りも彩りも鮮やか。自家製のパンは黒ゴマと桜と、春の息吹を感じさせる。盛られただけではなく、茹でたり、ポテトサラダだったり、コールスローならトルティーヤの皮で巻かれたものと、工夫の凝らし方も楽しい。

昨年頂いた牡蠣のパスタのごろんとした牡蠣の印象があったため、あれ?と思ったが何のその。フォークを入れると、中から粗く切られた牡蠣がごろごろと。想像どおりに牡蠣のエキスがクリームに溶け込んで、この冬の集大成を見るよう。ふきのとうはフリットにされ、サクサクとした食感と苦味のいいアクセント。

人気は相変わらずで、12時ちょうどに入った自分が最後の一席。席を確保するなら、開店直後か、12時半~12時45分頃がおすすめだろう。この価格でこの食後感は、本当に脱帽もの。開店して訪ねたときの驚きやトキメキは、色褪せるどころか、むしろ、色濃くなっている。

【お店情報】
Coulis(クーリ) 新富2-10-10 ネスト2F 地図

【お知らせ】
三州屋のカキフライは、20日までの模様。何方様も思い残しの無いよう。

|

« ラ・ボッテガイア (京橋) | トップページ | 煌蘭 酸辣湯麺 (丸の内) »

コメント

こんばんは。
三州屋カキフライ情報、ありがとうございます。
上京作戦を色々画策することに致します^^

投稿: jimukata | 2012年3月 7日 21:23

クーリも行こうと思ったんですけどねー

相変わらず人気みたいですね
たしかに一度あそこに行くとハマりますよ
男子もけっこういて
万人に愛される店ですよね

投稿: ぶひ | 2012年3月 7日 23:05

●jimukataさま
牡蠣は佳境に入ってきて、ぷっくり&旨みも濃厚です。
間に合いますように!!

投稿: のむのむ | 2012年3月 8日 09:18

●ぶひさん
もしかしていらっしゃるかもと思いましたw

やはり女性が多いですが、
男性二人連れっていう方々もいらっしゃいますもんね。
開店当初から、変わらない姿勢でやってらっしゃるものとてもうれしいです。

投稿: のむのむ | 2012年3月 8日 09:20

今日のランチどうしようかなぁ~って思ったら、のむのむさんで
まずは確認してから行きます。

会社からは少しばかりクーリは遠いので、上席に断りを入れて若干早めに出たのですが、既に満席。
15分度待ちとのことだったので、相変わらず食い意地を貼っている私は、どうしても今年最後であろう牡蠣たべたくて待ちました。
サラダは、今日はぶり?の炙りでしたょ。
野菜がモリモリ食べれるので、野菜が食べたい時にはいいですよねぇ。

桜パン楽しみにしてたら、お隣まで桜パン。
あたしは、バジルパン。
でも、もちもちでやっぱり美味しいなぁ~♪

お料理が出てくるまでの時間が無ければ、もっと会社の近くにあれば、もっともっといいんだけどと思う今日この頃でした。

下のお店が天ぷら屋さんから変わっていたのにびっくり。
また、行かなくてはぁ~

いつも美味しい情報ありがとうございます

投稿: 陽向 | 2012年3月 9日 13:38

●陽向さん
クーリにいらっしゃったのですね!
ホント、ここの野菜のサラダはすごいですよね。
これだけでお腹一杯になりそうなくらい。
ブリの炙ったのも美味しそうですね。

私もクーリは少々遠くて、もう少し近くにあればなと思いますが、
時間が厳しくても行きたくなってしまう素晴らしさですよね。

そうそう、下のお店もいかなきゃーと思っています!

投稿: のむのむ | 2012年3月11日 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/54163397

この記事へのトラックバック一覧です: クーリ Pasta Lunch (新富町):

« ラ・ボッテガイア (京橋) | トップページ | 煌蘭 酸辣湯麺 (丸の内) »