« 春待堂 親子丼とそば (銀座) | トップページ | REBORN (リボーン) アボカドバーガーセット (銀座) »

2012年3月27日

アンジュ アジフライ定食 (銀座)

20120327
どうしてもアジフライが食べたくて、ここならあるはずとアンジュ。今時期なら、まだカキフライもあるだろうから、迷ってしまうななんて考えて訪ねたら、カキフライはもちろん、カキフライ&大海老フライのミックスなんていう気になるメニューもあって大弱り。

結局、アジフライ欲に抗えず、初志貫徹のアジフライ定食(1,000円)。揚げ立てのアジフライは、20cmほどのものがドンと2枚。サクサクと衣に歯を立てると、中からほこほこと柔らかい身がお出まし。噛みしめると鯵らしい旨みが広がって、嗚呼倖せだ。アジフライに大満足したが、小鉢の筍と高菜、こんにゃくの炒め物も、ご飯の供にぴったりで気に入ってしまった。

それにしても、アンジュは、牡蠣も、鯵も大振りなこと。これだと、敢えて「大」と書いてある海老フライが気になってしまうというもの。牡蠣+大海老フライがあるのは、後1~2週間くらいだろうか。う~ん、近いうちに来るべきか。

【お店情報】
アンジュ 銀座4-3-4 銀座屋酒店ビル3F ぐるなび

|

« 春待堂 親子丼とそば (銀座) | トップページ | REBORN (リボーン) アボカドバーガーセット (銀座) »

コメント

こんばんは~

毎晩かかさず拝見しておりますがなかなかコメントできず(>_<)

>牡蠣+大海老フライ

つい先日私もこちらに伺いまして、このメニュ、気になったのですよね~
目の付け所が同じでコメントしない訳にはいかず。

最近お会いしていないので、近いうちに杉並シスターズwith 中野シスター、やりたいです~

投稿: たけ | 2012年3月27日 21:22

●たけさん
たけさんも、ここの牡蠣お好きですよね~
たぶん、1月半くらいに1回くらいのペースで
伺ってると思うんですが、
行くたびに、メニューがマイナージェンジしてたりして
すごく気になるんですよね。
メニュー全体を見ると、今はどうやら海老押しみたいです(笑)
アンジュは、おそらく4月頭だったら牡蠣があると思うので、
近いうちにもう一度行きたいです。
そして、中野杉並シスターズもね!

投稿: のむのむ | 2012年3月28日 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/54322119

この記事へのトラックバック一覧です: アンジュ アジフライ定食 (銀座):

« 春待堂 親子丼とそば (銀座) | トップページ | REBORN (リボーン) アボカドバーガーセット (銀座) »