« 燗酒屋 (阿佐ヶ谷) | トップページ | アンジュ アジフライ定食 (銀座) »

2012年3月26日

春待堂 親子丼とそば (銀座)

201203264_2
何ともこの時期に似合いの看板に足を止めてみると、会津に本店を構える地鶏と蕎麦の店らしい。先月下旬のオープンとあって、真新しくモダンな造り。

ランチメニューは、そばを主体に、そば+鶏を使った丼のセット。赤字で書かれた焼鳥丼+そばのセット(1,200円)が気になったし、おすすめなのだろうと推測したが、見てしまうと食べたくなる親子丼の誘惑に抗えず、親子丼とそばのセット(1,000円)を。

久し振りの親子丼だったが、かなりの好み。ぷりぷりの鶏の食感と玉子の濃さ。ご飯と玉子、汁気のバランスがツボ。この鶏なら焼鳥丼も美味しそうだ。そばは温かいかけそばを。

201203264
茶碗蒸しにポテトサラダ付き。小さいながらも深さのある丼とそば(ハーフ)と、自分には丁度いい分量だが、物足りない方にはそば大盛りなどもできるそうだ。内装のモダンさとはいささか不釣り合いな、ちょっと不器用ながらも一所懸命な接客が温かく好ましい。この温かさが、春を呼ぶことを願って。

【お店情報】
会津春待堂 銀座店 銀座1-7-16 扶桑ビルB1 地図 

|

« 燗酒屋 (阿佐ヶ谷) | トップページ | アンジュ アジフライ定食 (銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/54313503

この記事へのトラックバック一覧です: 春待堂 親子丼とそば (銀座):

« 燗酒屋 (阿佐ヶ谷) | トップページ | アンジュ アジフライ定食 (銀座) »