« 豚八戒 (阿佐ヶ谷) | トップページ | 大阪百貨店 ナポリパン (有楽町) »

2012年4月 2日

京橋屋カレー 辛口伊達鶏カレー (京橋)

201204021
ここのカレーは、ふと思い出すと食べなければ落ち着かなくなってしまうから困る。今日も、「そういや最近食べてないなぁ」くらいの軽い気持ちだったのに、あのスパイス香を思い出し、居ても立ってもいられなくなってしまった。

最近の気に入りは「ときえカレー」だけれども、そういやご無沙汰だなと辛口伊達鶏カレーを(1,150円)。辛口とあるけれども、辛さが突出するものではなく、むしろ特長的なのは、スパイスやハーブの芳香。ゴロゴロと入る鶏肉もスパイスによく馴染み、夢中で口に運んでしまう。酢キャベツやヨーグルトは、いい口直し。

もう一つ気になっているのは「じゃがカレー」。マスタードオイルを使ったこの店で一番辛いカレーだそうだ。研究熱心ゆえか、メニューの変更もしばしば。早いうちに訪ねなければ。

【お店情報】
京橋屋カレー 京橋3-4-3千成ビル2F 地図

|

« 豚八戒 (阿佐ヶ谷) | トップページ | 大阪百貨店 ナポリパン (有楽町) »

コメント

のむのむさん、いつも美味しい情報を参考にさせてもらっています。ありがとうございます。
京橋屋さんのカレー、私も大好きです。確かにコスパは良くないけれど、食した後、お腹がはちきれそうなほど満腹なのに不思議と爽快感があるんですよね。オイルにいたるまでどの食材も質の高いものを使用していることを、胃が証明してくれます。
で、このじゃがカレー、初めての時は、ツインで注文することをおススメ!
辛いものラバーな私ですが、マスタードオイルのストレートな辛さに涙目になりましたよ‥。

投稿: 伊呂波 | 2012年4月 3日 10:26

こんばんわ。嵐のため早め帰宅でした。会社の地番だけは丸の内なんですが大手町ですね、完全に。移転前も地番だけは丸の内でした。完全に八重洲でしたが。リトル小岩井はたまたま並びがない時に久々に入りました。京橋屋カレーも岩戸も三州屋も行けないです…。最近は、日本橋寄りの八重洲を開拓することにしました…。

投稿: やな | 2012年4月 3日 18:01

●伊呂波さん
こんにちは。
そう、こちらのカレーは、お腹は一杯なのに、油もあるのに、
全然もたれないというかスッキリとした食後感。
おっしゃるように、いいものを使っているんでしょうね。

私も辛いものは大好きですが、じゃがカレー...マジですか?
さらに気になってきました(笑)
ご忠告どおりツインで行ってみます!

投稿: のむのむ | 2012年4月 4日 07:54

●やなさん
昨晩は凄い風と雨でしたね。混み合う前に帰れましたか?

地番だけ丸の内…なるほど。
日本橋寄りの八重洲だと、ごちゃごちゃしてますけど
結構お店がありますよね。
気になっているお店がいくつかありますが、
ちょっと遠めなので、チャレンジできずにいます。

投稿: のむのむ | 2012年4月 4日 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/54372094

この記事へのトラックバック一覧です: 京橋屋カレー 辛口伊達鶏カレー (京橋):

« 豚八戒 (阿佐ヶ谷) | トップページ | 大阪百貨店 ナポリパン (有楽町) »