« bistrot Vivienne 仔羊モモ肉ロースト オリーブのソース (東銀座) | トップページ | Bistroぺるしぃ 本日のランチコース (東銀座) »

2012年4月 5日

マサール 魚介たっぷりクリームリゾット (銀座)

201204052
野菜、野菜と思いながら歩いていたら、思い出したのがここ。朝採れ野菜とハヤシライスが人気の囃shiyaと同じビルの路面にある「マサール」。なんでも、こちらは「囃shiya」の2号店。同じ朝採れ野菜と北海道の「ひこま豚」をメインにしたワインバルだそうだ。

ランチタイムはリゾットがメイン。トマトリゾット(900円)、ひこま豚のカレーリゾット(1,000円)、魚介リゾット(1,200円)の3種類。1頭買いしているという「ひこま豚」にも激しく惹かれたが、選んだのは魚介のリゾット。

20120405201204051

ムール貝やホタテ、海老や烏賊とふんだんに入ったリゾットは、柔らかくあっさりめのクリーム味。印象的だったのは、青菜やヤングコーン、新じゃがなどたっぷりと入った野菜。トマトリゾットでは物足りないのではと思っていたが、十穀米の風味や食感も良く、これなら、トマトリゾットでも満足できるかもしれない。囃shiyaと同じく朝採れ野菜のサラダに、食後にはコーヒー、今日はチョコとバナナのパイがセット。

リゾットの他、限定日替わりメニューもあり(今日は豚テキ)。気になる夜は、グラスワインが480円~、パテ・ド・カンパ-ニュやマリネ、キッシュなど定番どころや、クリームチーズといぶりがっこのカナッペなど気になるメニューも。気軽にワイワイと飲るにいい感じだ。

【お店情報】
マサール (MA SSALE) 銀座3-8-13 KOSEI BLD. 1F 地図

|

« bistrot Vivienne 仔羊モモ肉ロースト オリーブのソース (東銀座) | トップページ | Bistroぺるしぃ 本日のランチコース (東銀座) »

コメント

ご来店ありがとうございました。。
今度は、是非囃shiyaにご来店ください。。

投稿: 囃しや | 2012年4月 6日 23:49

●囃しや様
コメント戴き、ありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまってすみません。
また、お伺いさせて頂きます。

投稿: のむのむ | 2012年4月 9日 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/54395634

この記事へのトラックバック一覧です: マサール 魚介たっぷりクリームリゾット (銀座):

« bistrot Vivienne 仔羊モモ肉ロースト オリーブのソース (東銀座) | トップページ | Bistroぺるしぃ 本日のランチコース (東銀座) »