« 菊川 京風親子丼 (銀座) | トップページ | 和 (恵比寿) »

2012年4月20日

三州屋 かつお叩き定食 (銀座)

20120420_3
オフィスを出たら思っていたよりもずっと涼しくて、ふっと頭を過ぎったのが鳥豆腐。この時期ならば、かつおの叩きなんていいなと思いながら歩く道は、もうすっかりニヤケ顔。

ホワイドボードを確認し、想像どおりに出会えたかつおだったが、その素晴らしさは想像以上。たっぷりとした量も然ることながら、しっとりむっちりとした肌艶に、一瞬息を飲む。引き際の炙った皮の香りも芳しく、今日の涼しさはこれを食べるためだったんだとランチの神様に感謝する。

叩きは天然ぶりのアジ、煮付けは金目に銀むつ、まだ穴子は出てなかったが、アジフライに海老フライと素晴らしいラインアップ。毎日でもいいと思わせる旨さと気軽さの揃い踏み。カキフライだけじゃないんです。

【お店情報】
三州屋 銀座店 銀座2-3-4 地図

【今日のおまけ】
ベルビアが5周年ということで、一部店舗で500円ランチを実施中。来週27日(金)まで。ディナータイムも特別メニューがあるようです。詳しくはこちら。五行のラーメンとか、ニイハオの炒飯&餃子はお得そうだな。

|

« 菊川 京風親子丼 (銀座) | トップページ | 和 (恵比寿) »

コメント

おお 見るからにモチモチですな~
でも刺身に添えられたツマがまたいいですよね
こーゆーのがあるとなんかイイ(^v^)

投稿: ぶひ | 2012年4月21日 22:46

●ぶひさん
ほんと、この日のかつおは凄かったですよ!
そうそう、ツマがね。
こういうところがちゃんとしてるのと、してないのと、
全然違いますもんね。
三州屋が近くにあって、ホント幸せです。

投稿: のむのむ | 2012年4月23日 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/54517158

この記事へのトラックバック一覧です: 三州屋 かつお叩き定食 (銀座):

« 菊川 京風親子丼 (銀座) | トップページ | 和 (恵比寿) »