« 八戸の夜の横丁 ぶらり酒  ~肴町のわが家/しおで/プリンス~ | トップページ | ビストロ ヴォージュ 鶏むね肉のポテトクリーム焼き (銀座) »

2012年4月16日

アンジュ クリームコロッケと大エビフライ (銀座)

20120417_2
無性に角煮が食べたくて、いくつか店を思い浮かべる。ふじむらへ行くには時間の余裕がないし、三州屋の豚角煮も宿題だったっけ... とつらつらと思い出していると、そういえばと思い当たったのが、冬場の牡蠣でお馴染みの串揚げアンジュ。確か、中華メニューのほうに「角煮丼」を見た気がする。

店に入って、さあてとメニューを確認すると、「角煮丼」の姿はなし。思い違いだったかなぁと他のメニューを見やると、さすがに牡蠣メニューも終わっているらしく、悩みに悩む。一度食べてみたいと思っていた麻婆豆腐にするか、今売り出し中の「大エビフライ」にするか。結局、今日は混雑のため中華メニューに時間がかかるとのことで、大エビフライと好物のクリームコロッケのミックス(1,000円)に落ち着いた。

「大」という印象からは少々物足りない大きさの海老フライだけれども、薄くて軽い衣の下には、ぷりぷりムチムチの身が隠れていて、歯を入れたときの押し返しの強さといったら。こんな海老なら、焼きそばやつゆそばも面白そうだ。

件の角煮丼だが、やはり以前はあったらしい。メニューが結構変わるところも、この店の好きなところで、こればっかりは仕方がない。

【お店情報】
串揚げ アンジュ 銀座4-3-4 銀座屋酒店ビル3F ぐるなび

【おまけ】
それにしても、最近「がぶ飲みワイン」がコンセプトの店が増えてますよね。先週も、3丁目カス灯の跡地に「ガブリシャス」という店が出来たよう。ランチも880円~あるようです。

|

« 八戸の夜の横丁 ぶらり酒  ~肴町のわが家/しおで/プリンス~ | トップページ | ビストロ ヴォージュ 鶏むね肉のポテトクリーム焼き (銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/54485979

この記事へのトラックバック一覧です: アンジュ クリームコロッケと大エビフライ (銀座):

« 八戸の夜の横丁 ぶらり酒  ~肴町のわが家/しおで/プリンス~ | トップページ | ビストロ ヴォージュ 鶏むね肉のポテトクリーム焼き (銀座) »