« Bistroぺるしぃ 本日のランチコース (東銀座) | トップページ | カイバル 本日のカレーとチーズクルチャ (銀座) »

2012年4月11日

まんてん鮨 ばらちらし (丸の内)

Mn_2
丸の内ブリックスクエアの地下1Fにある「まんてん鮨」。西麻布の「すし天」の姉妹店だそうだが、こちらは、横長の広い間口から中が見渡せることと、若い店員さんの活気ある声で、気軽な店であることが分かる。ランチは、ばらちらし(1,000円~)、にぎり(1,680円~)など。

ばらちらしは、豊富な海鮮のネタが魅力。生だけでなく〆る、炙るなど、一手間かけられたネタもあるのが嬉しい。「味はつけてありますので、そのままでどうぞ」と案内されるまま箸を入れると、色のついたご飯に気づく。色の理由は赤酢だそうだ。セットのお椀は青海苔の味噌汁。

テーブル席もあるが、カウンターが主体。まだ新しい清潔感あるカウンターから見える鮨を握る姿は清々しく、大変に気持ちがいい。お茶の様子をマメに気にしてくれたりと、気遣いもよく、1,000円丁度は満足の内容。隣の方が「旨い、旨い」と連呼していた「にぎり」も、確かに旨そうだ。

【お店情報】
まんてん鮨  丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエアB1 ぐるなび

|

« Bistroぺるしぃ 本日のランチコース (東銀座) | トップページ | カイバル 本日のカレーとチーズクルチャ (銀座) »

コメント

こんばんは(^^)

こちら以前夜にお邪魔しました。
体育会系バリの店員さんのかけ声にやや、圧倒でした(笑)色んなものを少しずつ頂けるスタイルは楽しいですね。すし屋というより、酒のつまみにつまむ寿司という感じでした。でもまた行きたいです。

投稿: みゅうさ | 2012年4月13日 00:49

●みゅうささん
>体育会系バリのかけ声
なるほど(笑)
夜だと余計にそう感じるかもしれませんね。
いろんなものを少しづつというのは楽しそうですね。
お鮨は決まったに行ってしまうのですが
たまには、他のお店も楽しいかもしれませんね。

投稿: のむのむ | 2012年4月13日 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/54446671

この記事へのトラックバック一覧です: まんてん鮨 ばらちらし (丸の内):

« Bistroぺるしぃ 本日のランチコース (東銀座) | トップページ | カイバル 本日のカレーとチーズクルチャ (銀座) »