« サングリア シーフードカレー (丸の内) | トップページ | 阿沙緒 海鮮スンドゥブチゲ定食 (銀座) »

2012年4月24日

Vomero (ヴォメロ) (東銀座)

Dsc075022 
歌舞伎座の裏手に先週オープンしたピッツェリア。もう少し落ち着いてから伺おうと目論んでいたものの、無性にピッツァが食べたくなって、少々のフライング。

店名のVomeroは、ナポリの北にある丘の街の名前。行ったことはないけれども、ナポリの街や海が一望できる場所だそうだ。そこからイメージするとおり、外観も店内も、明るさ溢れる造り。空間も比較的ゆったりとした解放感もあり、居心地もいい。

ランチは、ピッツァやパスタ・リゾットに、サラダと飲みものがつくセット(1,000円)。ピッツァは、マリナーラ、マルゲリータ、トンノ等6種類からの選択。1Fの石窯で焼かれるピッツァは、粉の香り、炭の香りが芳しく、軽やかで程よい塩気。

20120424
サラダには、ハムやイタリアンキッシュなど、前菜も盛り込まれて盛りだくさん。30cmほどのピッツァまで完食すると、お腹はいっぱいだ。何人かでシャアすると楽しみも広がりそうだ。食後のドリンク付きで、充実ランチが並ぶこの界隈に、新たな旗手の登場といった感じだ。まだ、ぎこちなさはあるが、これも時間の問題だろう。

限定10食限定というラザニアも気になるし、グランドメニューも気になる。ランチもいいが、次はワイン片手に休日のランチか、夜に訪ねてみたいところだ。

【お店情報】
Pizzeria Trattoria Vomero 銀座3-12-8 NKCビル 地図

|

« サングリア シーフードカレー (丸の内) | トップページ | 阿沙緒 海鮮スンドゥブチゲ定食 (銀座) »

コメント

私も無性に食べたくなってきました~
行かなくては・・・
「いしだや」ランチ再開しましたね!
よかった・よかった♪

投稿: なー | 2012年4月24日 16:37

●なーさん
結局いっちゃいましたー笑
1,000円でこれはやるなって感じです。
何人かで行ってシェアすると、もっとイイと思います。

「いしだや」さん、ランチ復活ですか!!
ご連絡ありがとうございます!

投稿: のむのむ | 2012年4月25日 08:18

会社の近くですが、まだ来店はしてません。ねらってましたので、ブログの情報とても参考になりました。
勝手ですが、私の東銀座あたりのランチ情報(Facebook Page)にリンクを張らせていただきました、。、、、

投稿: maeP | 2012年4月25日 15:55

のむのむさんこんにちわ。
東銀座方向はすっかり足が遠のいてしまっていましたが、早速行ってきました~
なかなかCP高いランチですね。次回はパスタを頂いてみたいところ。
ピザの薄いクラストは自分好みですが、もうちょっとパリッとして欲しいかな?耳のもっちりは、お腹と顎に来ますねw
そうそう、いしだやさんは13時過ぎには売り切り終いでした。
また情報お待ちしてま~す。

投稿: けいのむ | 2012年4月25日 16:54

こんばんはー。

私も先日こちらの前を通りかかって
気になっていました!

サラダもボリュームありますね~。
ピザと合わせれば満腹間違いなしです。
耳がもっちりしたナポリ風が大好きです。
初めてのお店はマルゲリータを!と勝手に
決めているので(笑)、次回お邪魔してみます♪

投稿: みゅうさ | 2012年4月25日 18:06

●maeP様
コメントありがとうございます。
また、リンクもありがとうございます。
あの辺りにお勤めなんですね。
あの界隈は、いい店がたくさんありますから
ランチは、とても楽しいですよね。

投稿: のむのむ | 2012年4月26日 07:34

●けいのむさん
早速いらっしゃったんですねー
ピッツァに関しては、まだ石窯が落ち着いてなくてという
ところもあるのかな?と思っています。
とりあえず、落ち着いた頃に再訪したいです。
ピッツァ以外なら、ラザニアですかね。
お隣の方が頼んでたのですが、すごく美味しそうでした。

さすが「いしだや」さんは人気ですねー
行きたいのですけど、なかなか伺えないです

投稿: のむのむ | 2012年4月26日 07:39

●みゅうささん
あの外観はとっても気になりますよね~
私も初めてのお店は、マルゲリータかマリナーラです(笑)
ピッツァもパスタ系も種類が多いですから
何度でも楽しめそうですよ。
もちろん、お友達とシェアするのも楽しいと思います!

投稿: のむのむ | 2012年4月26日 07:45

さっき行ってきました。同僚と二人で、パスタとピザをシェアしました。
けっこうボリュームありますね。
1000円はお得。

投稿: can | 2012年5月 2日 14:16

●canさん
おぉー、行かれたんですねー。お得ですよねー、ここ。
二人でシェアはうらやましいです!

投稿: のむのむ | 2012年5月 2日 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/54549043

この記事へのトラックバック一覧です: Vomero (ヴォメロ) (東銀座):

« サングリア シーフードカレー (丸の内) | トップページ | 阿沙緒 海鮮スンドゥブチゲ定食 (銀座) »