« みやざと アジ丼 (東銀座) | トップページ | サンムーン スンドゥブチゲ (銀座) »

2012年5月29日

Bistro Bois de pin (ビストロ ブワ ド パン) (新富町)

201205293
仲宮里
に伺った際、ここも宿題だったことを思い出した。シェ松尾でスーシェフを務めていた方が独立し、昨年7月にオープンさせたビストロ。気になったきっかけは、そのランチメニュー。日替わりで、鮮魚のポワレだったり、牛のロティだったり、鶏のコンフィだったりと興味をそそられるものに、スープとコーヒーがついて1,000円という内容。

今日のメニューは、真鯛のポワレ。茄子のピュレとバルサミコソースを使って仕上げた瀟洒な皿に気分も上がるというもの。やわらかくも茄子の存在感際立つピュレは、パンにつけても好く、ワインを想像してしまう。ちなみに、このパンは自家製で割ると湯気の出るふっくらあつあつ。いつもは控えめにしているが、ついついペロっと食べてしまった。

20120529
スープはカップではなく、たっぷりと。今日はパプリカとマンゴーの冷製スープ。ひんやりと淡い甘みがつるりと喉を通ると、すっと暑さも和らぐ。今日のような日には打ってつけだ。ランチには、牛ほほ・牛筋入りのハヤシライス(900円)も。

店は20席ほどのこじんまりとした店で、とてもカジュアル。気取らず集える店が増えるのは大歓迎だ。夜のワインバイキングも気になるところ。

【お店情報】
Bistro Bois de pin 新富1-10-10 地図

|

« みやざと アジ丼 (東銀座) | トップページ | サンムーン スンドゥブチゲ (銀座) »

コメント

相変わらずのむのむさんの引き出しは数も深さもすごいなあ
新富町=クーリなわしとは違う

しかしこんな店も知ってしまっては行かざるをえないやw

投稿: ぶひ | 2012年5月30日 07:51

●ぶひさん
クーリと同じ通りにありますので、
ぶひさんだったら、クーリとここの梯子とか
できそうですよねーw

投稿: のむのむ | 2012年5月30日 18:50

こんにちは。

ハヤシライスは常にある定番メニューなのでしょうかね。
以前何回か行った時に、いつもあったので。
冷製スープ、いいですね。まだ頂いたことないので行ってきます。夜のワインバイキングは気になりますよね~。
面白い試みですね♪

投稿: みゅうさ | 2012年6月 2日 15:14

●みゅうささん
ハヤシライスは、私が見るときもいつもあるので
定番なのかもしれませんね。
冷製スープ、とても印象的でしたー
盛夏や秋冬も楽しいんでしょうね♪
バイキング、2時間だとどれくらい飲めるんでしょうね(笑)

投稿: のむのむ | 2012年6月 3日 23:19

ここのお店、
毎週メニューが愉しみです。

意外とスープもおいしいですよね。

PS bois de pinのある路を
  「新富ビストロ通り」と
  呼ぶ人がいます。
  賛同者募集中(私も賛同者w)

投稿: puzz | 2013年10月 2日 22:28

●puzz様
今日は何かな?と思いながらお店に向かうのも
楽しいですよね。
最近お伺いできていないのですが、
今度は、温かいスープを頂いてみたいです。

そして、「新富ビストロ通り」
聞いたことありますよ!
私も賛同します!(笑)

投稿: のむのむ | 2013年10月 3日 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/54827462

この記事へのトラックバック一覧です: Bistro Bois de pin (ビストロ ブワ ド パン) (新富町):

« みやざと アジ丼 (東銀座) | トップページ | サンムーン スンドゥブチゲ (銀座) »