« 仲宮里 琉球コース (新富町) | トップページ | コカレストラン&マンゴツリーカフェ (有楽町) »

2012年5月24日

白金バル ギンザ ボデガ あさりのアロス (銀座)

Dsc07688001
ベルビアをふらりとしていると、こちらで新しいメニューが出されているの発見。「フィディア」と呼ばれるパスタパエリア(1,100円)に、スペインの米料理の「アロス」(980円)とスペインバルらしいラインアップに興味も湧くというもの。

スペインで米料理といえば、パエリアが最もポピュラー。パエリア鍋で炊くのがパエリアなら、アロスはもう少し深いカスエラ(土鍋)で炊く料理をいうそうだ。

ここでは、小振りのダッチオーブンのような器でリゾット風にしての提供。小鍋の表面いっぱいのあさりの旨みの染みた米の美味しいと思うのは、スペインも日本もおんなじなんだな。

Dsc07683001
オープンしたての頃
に驚いたアロッサもびっくりの爆盛りサラダは、サラダ+前菜の盛り合わせと嬉しい変更

Dsc07682001_2 20120514

今日のような暑い日には嬉しいガスパチョは健在。食後のドリンクをテイクアウトできるのも嬉しいサービス。

なお、ベルビア館のウェブサイトによれば、「フィディア」は6月30日までの提供だそう。気になる方はお早目に。

【お店情報】
白金Baru GINZA Bodega 銀座2-4-6 銀座ベルビア館8F ぐるなび

|

« 仲宮里 琉球コース (新富町) | トップページ | コカレストラン&マンゴツリーカフェ (有楽町) »

コメント

アロッサはいつも混んでますよねー。2回しか行けてないです。

投稿: can | 2012年5月24日 15:21

●canさん
混んでますよね~
昨日は、特に激混みでしたー
でも、普通の日なら、12時前or12時20分頃なら入れる確率が
高いと思いますよ~

投稿: のむのむ | 2012年5月25日 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/54788257

この記事へのトラックバック一覧です: 白金バル ギンザ ボデガ あさりのアロス (銀座):

« 仲宮里 琉球コース (新富町) | トップページ | コカレストラン&マンゴツリーカフェ (有楽町) »