« デリー タンドリーチキンセット (銀座) | トップページ | ブションドール 骨付き鶏もも肉のコンフィ (銀座) »

2012年6月19日

おうち 鮪ネギトロ定食 (銀座)

Dsc07868003
なんだか何をやってもうまく事が転がらない日ってのがあるもの。お昼に出ようと思ったら声をかけられ、道すがら道を尋ねられ、行きたいと思っていた店には時間的に行けそうになくなり、そんな日に限って、自分の決断力がいまいちだったりして、流れ流れやってきたのがこの店の前。隠れた人気店だけに入れるかどうかと心配だったが、ここは運が味方してくれたらしい。

Dsc07864001
ランチは、日替わり、利休うどん、フライ盛り合わせ、煮込みハンバーグなど、いずれも1,000円。ランチのいずれにもついてくるサラダがこの店の特長。「お好きなだけ召し上がってください」とボール大の器で出されるサラダは、パリパリと鮮度よく、ごまベースのドレッシングも優しい味わいで好ましい。

初めてみたためお願いしてみた「鮪ネギトロ定食」は、ネギトロや納豆、野沢菜漬けを自分で海苔が乗せられたご飯にのせて丼にするスタイル。具材もたっぷり、更には、鶏のから揚げに小鉢、香の物、水菓子付きと充実した内容で、自分には少々多めのご飯もぺろりと平らげてしまった。料理屋らしさと普段使いに似合う気軽さを備えた、近くにあると嬉しい1軒。

【お店情報】
おうち 銀座6-3-12 数寄屋ビル1F ぐるなび

|

« デリー タンドリーチキンセット (銀座) | トップページ | ブションドール 骨付き鶏もも肉のコンフィ (銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/55002805

この記事へのトラックバック一覧です: おうち 鮪ネギトロ定食 (銀座):

« デリー タンドリーチキンセット (銀座) | トップページ | ブションドール 骨付き鶏もも肉のコンフィ (銀座) »