« シャトー まるご (阿佐ヶ谷) | トップページ | いちにいさん 豚汁セット (銀座) と今日のお知らせ »

2012年6月 4日

阿沙緒 ビビン麺 (銀座)

Dsc07749002
夏向きの麺類が食べたくて、暑くなったら冷麺を食べようと思っていた阿沙緒でビビン麺。銀座一丁目高架すぐ傍のビルの地下。先日、スンドゥブチゲを頂いて、冷麺も食べてみたいと思っていたところだ。

冷麺は、冷たいスープを張ったいわゆる冷麺(水冷麺)とビビン麺の2種類。甘辛いタレがしっかり絡んだシコシコ麺に、添えられたリンゴやキュウリなどがさっぱりとさせて、口はすっかり夏ムード。ナムルを混ぜ込んだおにぎり、3種類のおかず付きで、ボリュームもしっかり。

この店の特筆すべきは、女将さんの接客力。客の一人一人とちゃんと会話をし、出で立ちは異なるが、それは流行る居酒屋の割烹着姿の女将さんと同じ。ご常連らしい客が増えたもの、その努力の賜物か。

【お店情報】
阿沙緒 (あさお) 銀座1-5-2 西勢ビルB1(手前) 地図

|

« シャトー まるご (阿佐ヶ谷) | トップページ | いちにいさん 豚汁セット (銀座) と今日のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/54874633

この記事へのトラックバック一覧です: 阿沙緒 ビビン麺 (銀座):

« シャトー まるご (阿佐ヶ谷) | トップページ | いちにいさん 豚汁セット (銀座) と今日のお知らせ »