« ○勝(まるかつ) 薩摩鶏親子丼 (東銀座) | トップページ | Paccio(パッチョ)  ちりめんじゃこ、あさり、広島キャベツのアーリオ・オーリオ (銀座) »

2012年7月24日

漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座)

Dsc08197002_2
出勤したときは、あまりの暑さに昼は冷たいそばなんてどうか思っていたにも関わらず、冷房直撃で昼前には体はヒエヒエ。体の中から温めないと頭も回らないと、逃げ込んだのは漢城軒。もちろん目当ては、純豆腐チゲの大盛り(1,050円)。

運ばれてきたチゲは、いつも以上にグツグツと噴き、濛々と湯気を上げて。火傷覚悟でハフハフすれば、いつの間にか額には汗。ジャケットを着るのも嫌になるほどに温かい。

韓国料理店が増えて、チゲの美味しい店も増えてきた。けれども、普通版の2倍近くもあるチゲは他にはないし、いつものおねいさんを始めとするキビキビ明るい接客も気持ちがいい。気持ちよく、好きなものでお腹がいっぱい。単純だがとても幸せだ。

【お店情報】
銀座 漢城軒  銀座西2-2先 銀座インズ2 2F ぐるなび

|

« ○勝(まるかつ) 薩摩鶏親子丼 (東銀座) | トップページ | Paccio(パッチョ)  ちりめんじゃこ、あさり、広島キャベツのアーリオ・オーリオ (銀座) »

コメント

のむのむさん、お久し振りです!

実は銀座を離れることになり、もう銀座ランチはできなくなってしまいまして…(泣)
でも、ブログは欠かさず拝見していますよ♪

ちなみに私が銀座最後のランチに選んだのは、実は漢城軒の純豆腐チゲ。
さすが!美味しかった〜!!

もう思い残すことはない…と思いましたが、もっと早くに食べに来ていれば良かった!との後悔はしたのでした。

投稿: さおぷ− | 2012年7月24日 18:05

●さおぷーさん
お久しぶりです!お元気そうで何よりです。
銀座を離れられたんですねー
ブログも8年もやってると、オフィスが変わってとか、
転職でと、銀座を離れる方も多くいらっしゃって。
それでも、こんな風に見に来て頂けること、嬉しく思います。

で、最後はこのチゲだったのですね!!大盛りにされたのかしら?笑

投稿: のむのむ | 2012年7月25日 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/55269405

この記事へのトラックバック一覧です: 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座):

« ○勝(まるかつ) 薩摩鶏親子丼 (東銀座) | トップページ | Paccio(パッチョ)  ちりめんじゃこ、あさり、広島キャベツのアーリオ・オーリオ (銀座) »