« 麦酒屋 るぷりん 有機野菜入りナポリタン (銀座) | トップページ | カレーとワインの店「ポール」 冷やしカレーカッペリーニ (銀座) »

2012年7月 5日

レストラン ISHIDA (銀座)

Dsc08019001_2

るぷりん
へ向かったときの道すがら、目に入った気になる「ISHIDA」という看板。記憶が確かならば、昔1丁目にあった「レストランイシダ」と同じロゴ。海外から戻って8丁目に店をオープンしたと聞いていたが、ここへ移転?と検索してみると、ズバリそのとおり。1丁目にあった頃は、時々お伺いさせてもらった程度だったが、閉店を残念に思った店の一つだった。

嬉しいことに移転に伴って、ランチメニューもリニューアル。平日限定でリーズナブルなランチ(1,260円)が登場。メイン料理に、サラダ、パン、デザート、ドリンク付き。

メインは肉or魚料理からの選択。選んだのは、真鯛のポワレ。淡桃色のバターライスに、彩り野菜。皮目の上にはあら微塵のオリーブと格安ランチながら、手間のかかった一皿。

Dsc08013001
サラダもポテトサラダにたっぷりとメロンと生ハムをあしらったもの。パンは、自家製のバターロールとバゲット。

Dsc08020001_2
デザートには、桃のシャーベットと果実。水の代わりに出されるハーブティも香り豊か。この値段で大丈夫かと不安になるほどに満足な食後感。

席数は約30席。ほぼ以前からのお客様で7割は予約の様子。席を確保するならば、予約をしたほうが無難そうだ。次行けば、どんなものが出てくるだろうかと、今から楽しみだ。

【お店情報】
RESTAURANT ISHIDA 銀座5-6-14 銀座ビル B1F 地図

|

« 麦酒屋 るぷりん 有機野菜入りナポリタン (銀座) | トップページ | カレーとワインの店「ポール」 冷やしカレーカッペリーニ (銀座) »

コメント

お ここもなかなかよさげですね
昼でも予約の客が多そうというのも何気にすごいっす
ホムペを見るとディナーも4千くらいからと
なかなかお手頃な感じ
一度行ってみるべ

るぷりんもよさげですね
連れていってくださいw

投稿: ぶひ | 2012年7月 5日 22:33

●ぶひさん
ご予約のマダムがたくさんいらっしゃいました(笑)
リニューアルオープンの挨拶をかねてという方も多いのかもしれませんが。

るぷりんは、業態は違いますがクーリが好きな人は好きかもしれません。
どことなくイメージがかぶるんですよね。
夜の偵察は、近々行ってきます!

投稿: のむのむ | 2012年7月 6日 08:01

また真似っこしちゃいました。
今週一週間はお弁当作らないウィークだったので、つい。 

魚にしましたがボリュームがあって大満足、昨日とは違うと思われるエキゾチックな味つけでしたよ。マッシュルームっぽいソースでした。
サラダは残念ながらポテトもハムもメロンも入っていない葉っぱの普通のサラダでしたweep のむのむさんのサラダの写真みて行きたくなったのに。。。次回に期待します。

デザートは桃と、聞き取れなかったのですが多分ヨモギ+レモン数滴で作ったシャーベットでした。

いつもランチ情報楽しみにしてますcherry


投稿: かおり | 2012年7月 6日 13:49

はじめまして。実はいつも更新を楽しみにしています。のむのむさんの写真も記事も大好きで。クーリに今週初めて行ってきました。桃とトマトの冷製カッペリーニ美味でした。るぶりんのことクーリとかぶるって。行ってみたいです。

投稿: あき | 2012年7月 7日 00:04

●かおりさん
早速行かれたんですね!
そっか、サラダは葉物だったんですね。
でも、メインメニューも違ったとのこと。毎日日替わりなんでしょうね。
次が楽しみになってきましたー

投稿: のむのむ | 2012年7月 8日 09:46

●あきさん
初めまして。コメントありがとうございます。
クーリ、初めて行かれたんですね。
大好きなお店で、今週行こうかとひそかに思っていました。
桃とトマトのカッペリーニに惹かれて。

るぷりんさん、ビアバーなので、クーリとは業態は異なりますが
素材を大切にすること、拘り、居心地の良さなんかは、
クーリと似ていると思います。
ご興味がありましたら是非。

投稿: のむのむ | 2012年7月 8日 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/55126055

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン ISHIDA (銀座):

« 麦酒屋 るぷりん 有機野菜入りナポリタン (銀座) | トップページ | カレーとワインの店「ポール」 冷やしカレーカッペリーニ (銀座) »