« BROZERS’(ブラザーズ) チーズバーガー (新富町) | トップページ | 小洞天 担々麺セット (有楽町) »

2012年8月15日

トラジ Counter ネングッ冷麺 (銀座)

Dsc08396001
見慣れないものを見たとき、スルーするか、興味を示すか。自分についていえば、概ね後者だと思う。今日も、ベルビアの入口で、見慣れぬ「ネングッ」という文字に反応。しかも韓国式の冷汁だという。大いに気になる。

それがあるのは、7FのトラジCounter。件のネングに冷麺を入れて、韓国風冷汁冷麺として提供されている(880円)。

ネングは、宮崎の冷汁と同じような、味噌仕立ての冷たいスープ。家庭料理ゆえ、レシピはいろいろあるそうだが、こちらでは、干しダラをベースに、わかめやシャキシャキの胡瓜をたっぷりと入って、瑞々しく爽快。つるつるの麺も口に涼しく、たっぷりと涼を運んでくれる。

それにしても似たような料理があったもんだ。場所は違えど、きっと、「暑い日でも...」なんていう同じ理由で生まれたものなんだろう。ならばきっと、まだ知らない冷汁に似た料理があるんじゃないかと想像して、なんだかワクワクする。

【お店情報】
トラジ Counter 銀座2-4-6 銀座ベルビア館 7F ぐるなび

|

« BROZERS’(ブラザーズ) チーズバーガー (新富町) | トップページ | 小洞天 担々麺セット (有楽町) »

コメント

銀座の冷麺で検索をしたところ、こちらにたどり着きました。
非常に珍しい冷麺のようですが、お味の方は如何だったでしょうか?
今度、食べに行こうかと思っております。

投稿: りょうパパ | 2012年9月 6日 15:11

●りょうパパ様
ご訪問頂き、ありがとうございます。
冷たい味噌仕立てのスープに冷麺が入ったものですので、
宮崎の冷汁がお好きだったり、冷たい味噌汁に違和感がなければ
お口にあうかもしれません。
ただ、季節限定メニューのようでしたので、今あるかどうか心配です。
行かれる場合には、ぜひご確認を。

投稿: のむのむ | 2012年9月 7日 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/55428664

この記事へのトラックバック一覧です: トラジ Counter ネングッ冷麺 (銀座):

« BROZERS’(ブラザーズ) チーズバーガー (新富町) | トップページ | 小洞天 担々麺セット (有楽町) »