« 山形田 蔵王冷やし地鶏そば (銀座) | トップページ | BROZERS’(ブラザーズ) チーズバーガー (新富町) »

2012年8月13日

華味鳥 水炊き御膳 (銀座)

Dsc08384002
これはこれは久しぶりと呟かせた正体は「華味鳥」。以前は博品館の上にあった博多は中州に本店を構える水炊きの店。メディアの露出も多かったと記憶しているが、閉店を耳したのは昨年だったか。ここで再会するとは思ってもいなかった。

場所は、シネパトス入口にあるビルのB1。水炊き店らしい和風の造りで、個室や半個室も多く会食や宴会にも利用できる雰囲気。

ランチは、名物の水炊きを手軽に食べられる水炊き御膳(1,200円)の他、親子丼御膳、週替わり(今週はチキン南蛮)、手羽元カレーなど1,000円前後のものが並ぶ。

この店で使われている鶏肉は、店名と同じ「博多華味鳥」。その鶏ガラを煮出したコラーゲンたっぷりの白濁スープ。中には、その骨付きの鶏のブツ切りのほか、切り身につくね。豆腐や湯葉、甘さが印象的なキャベツもたっぷり入った、コース料理のミニチュア版。2種類の小鉢にかしわ飯、香の物、スープに果物が付く。

お盆のせいか、ワイシャツ姿の人よりも、ご夫婦連れ、母娘連れの姿が多く目に入る。銀座4丁目にしては人気が少ないエリア故、人が増えてくれるといいのだが。

【お店情報】
博多華味鳥 銀座4-9-13 銀座4丁目タワーB1 ぐるなび

【おまけ】
同じビルの1Fにあった銀座瑠璃、閉店。あのふわふわのたまごサンド好きだったのに。

|

« 山形田 蔵王冷やし地鶏そば (銀座) | トップページ | BROZERS’(ブラザーズ) チーズバーガー (新富町) »

コメント

のむのむさん、こんにちは~

今日も暑いですねっ!なので、暑さに負けないようにと思って、さっきこちらのお店に行ってきました。

水炊き御膳に、と思ってましたがカレーにどうしても目がいってしまい。。。手羽元カレー大盛りを注文。。。からのぉ~。。。まだ開店直後で若干混乱しているのか、オーダーを取りに来た仲居さんがアレなのか。。。結局30分待たされました。

肝心の味ですが。。。ん?私も水炊き御膳にすれば良かったのか、凡庸な感じの何ともアレでした。。。

でも、女将が最後に大盛り150円分をまけてくれたのでぇ~。。。というお盆のお昼でした。

投稿: Jun | 2012年8月15日 13:36

●Junさん
あ~、ありますよねぇ...そういうこと。
特にカレーだと早そうなのに。
割と接客もちゃんとしていそうなので、タマタマかと思い...たい...

ところで、大盛りできるんですねー

投稿: のむのむ | 2012年8月16日 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/55414343

この記事へのトラックバック一覧です: 華味鳥 水炊き御膳 (銀座):

« 山形田 蔵王冷やし地鶏そば (銀座) | トップページ | BROZERS’(ブラザーズ) チーズバーガー (新富町) »