« 小洞天 担々麺セット (有楽町) | トップページ | 弐ノ十 (都立家政) »

2012年8月17日

三州屋 アジ叩き定食 (銀座)

Dsc08414001_2
今日の「どうしても」は鳥豆腐。そんなわけで向かった三州屋は、まだ夏休み中の方も多いのか、昼時にも関わらず空席の目立つ店内。そんなもんだから、おねえさん方も余裕シャクシャク。

鳥豆腐のつく定食は、金目か黒むつの煮付けか、刺身ならイナダ、カツオ、アジの叩き。そうさね...とホワイトボードを見遣って注文するは、アジ叩き(1,000円)。

黄金色の鳥豆腐のスープは暑さのせいか、なかなか冷めずにアツアツ。されども、クーラーの前を陣取ってハフハフする夏の鳥豆腐も乙なもの。生姜を乗せて、チョンと醤油をつけて、口に放り込むアジも旨い。

ゆったりした空気に、いつにも増して優しいおねえさん。お盆に仕事するのもいいもんだと思った瞬間、聞こえてきたのは「熱燗一本~」。嗚呼、やっぱりそっちが羨ましい。

【お店情報】
三州屋 銀座店 銀座2-3-4 地図

|

« 小洞天 担々麺セット (有楽町) | トップページ | 弐ノ十 (都立家政) »

コメント

「お姉さん、飲むの?、ビール?なんにする?キリン?サッポロ?」「ハイ、キリン一本~」

投稿: けいのむ | 2012年8月17日 18:54

●けいのむさん
そんな続きが現実となるといいのにー

投稿: のむのむ | 2012年8月19日 17:18

築地なのでランチにはちょっと遠いのですが、夜、お散歩がてら行って来ました。
めっちゃ優しい味で美味しかったです。
山形田 蔵王冷やし地鶏そばも早速行ってみました。これも気に入りました。
4月に転勤してきて未開発が多いのでエリア的に非常に参考にさせていただいてます。
これからも美味しい情報お願いします。

投稿: にゃおにゃん | 2012年8月20日 11:08

●にゃおにゃん様
初めまして。コメントありがとうございます。
4月に転勤されていらっしゃったとのこと、
ランチは、仕事のモチベーションを上げるのにも大事だと思っています。
築地はちょっと遠いですが、少しでもお役に立てれば幸いです。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

投稿: のむのむ | 2012年8月21日 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/55443362

この記事へのトラックバック一覧です: 三州屋 アジ叩き定食 (銀座):

« 小洞天 担々麺セット (有楽町) | トップページ | 弐ノ十 (都立家政) »