« 八千代 チャーシューエッグ定食 (築地) | トップページ | サイゴン ベトナムフォーセット (有楽町) »

2012年9月12日

カヤ 純豆腐チゲ (銀座)

Dsc08698001
スンドゥブチゲを求めて、今日は、泰明小学校から泰明庵へと続く路地にある韓国料理店カヤ。K-POPの映像が流れる店内。テーブル3卓の他、カウンターが10席弱と席数があり、一人でも気兼ねなく行けるのが嬉しいところだ。

ランチメニューは、石焼ビビンバ、ユッケジャン、冷麺、プルコギなど定番どころが800円~900円。写真は出ていないが、日替わりスペシャル定食500円なんていうものもあり、リーズナブル。

目当ての純豆腐チゲは800円。グツグツと湯の立つスープを口にすると、しっかりした旨みに、思った以上にしっかりした辛み。この辛さ加減はかなり好み。具は、豆腐の他、あさり、えのき、しめじに玉子等。

ランチメニューは幾つかあれど、居合わせた客が皆、純豆腐チゲを注文。ご常連の方も多いようで、皆「大盛り」「ご飯なし」「ご飯おかわり」と思い思いにオーダーしていく様が印象的だった。しっかり汗をかいた後には、アイスコーヒーでクールダウン。暑さと辛さを欲したら、また行ってしまいそうだ。

【お店情報】
本場韓国料理 カヤ 銀座6-3-16 地図  

|

« 八千代 チャーシューエッグ定食 (築地) | トップページ | サイゴン ベトナムフォーセット (有楽町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/55640631

この記事へのトラックバック一覧です: カヤ 純豆腐チゲ (銀座):

« 八千代 チャーシューエッグ定食 (築地) | トップページ | サイゴン ベトナムフォーセット (有楽町) »