« 交通飯店 ワンタンセット (有楽町) | トップページ | 静香 オムライス (京橋) »

2012年10月24日

オザミデヴァン 平日ランチ (銀座)

R0010922001
久しぶりのオザミデヴァンでランチ。前菜盛り合わせにメイン料理、デザート、カフェまでついて1,050円という内容は、ランチに定評があるオザミグループの中でも、恐らく一番人気。12時前だというのに、今日も1Fはほぼ満席と相変わらずの活況。

今日は肉の気分で、若鶏のコンフィを選択。パリパリに焼けたキツネ色の皮が食欲をそそる。薬味にはマスタード。たっぷりのマッシュポテトも添えられて。

R0010917001 R0010924001

前菜の盛り合わせは、サーモンマリネ、グジェール、キャロットラペ、ごぼうのスープ、グリーンサラダと、何時もながらワインがほしくなってしまう組み合わせ。デザートには、オレンジピール入りのパウンドケーキ。

あまりの盛況ぶりに、やや混乱が見られたものの、行って帰って1時間内の優秀ランチ。でも、本音をいえば、時間を気にせずワイン片手に楽しんでみたいところ。

【お店情報】
銀座オザミデヴァン本店 銀座2-5-6 P.V.ビル 地図

|

« 交通飯店 ワンタンセット (有楽町) | トップページ | 静香 オムライス (京橋) »

コメント

わー!初めてのニアミスです(嬉)

実は用事があり、今日は銀座に行きまして…
三州屋、岩戸、アロッサ、いろいろ考えたのですが、今日はオザミ気分。
席を通されるまで若鶏のコンフィ、と思っていたのですが
お魚が秋鮭終わりで鱈に変更になっており(12:30くらい)
ミネストローネ好きもあってお魚をチョイスしておりました。
のむのむさんの写真でコンフィ見たら後悔しそう(笑)

お休みだったので、私はワイン頂いちゃいました。スミマセン(^^;)
前は50ccで105円でしたけど、お値段設定変わったみたいですね。
倍量の100ccでお願いして、525円でした。
でも大満足♪

のむのむさんの帰られるくらいの時と、もしかしたら重なっていたかもしれませんね(^^)

投稿: さおぷ− | 2012年10月24日 16:27

●さおぷーさん
まーー!
時間的に、まさに入れ違いかもしれませんね!!
それにワイン!くぅー(笑)
お値段変っても、そのくらいならOKですね。
いいなー、うらやましい♪
一杯くらいのんでも、全然大丈夫なんだけど(ゴニョゴニュ/笑)

投稿: のむのむ | 2012年10月25日 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/55961415

この記事へのトラックバック一覧です: オザミデヴァン 平日ランチ (銀座):

« 交通飯店 ワンタンセット (有楽町) | トップページ | 静香 オムライス (京橋) »