« ゆうなんぎい (沖縄・那覇) | トップページ | 升本 鳥豆腐定食 (銀座) »

2012年10月 1日

京橋屋カレー キーマ三番 (京橋)

Dsc08875001
なんだか辛いものを食べて、汗をぶわっと掻きたいなと思っていたら、浮かんできたのが、京橋屋カレーのじゃがカレー。マスタードオイルがバシっと効いた目がシバシバするほど辛いカレー。好みはあるだろうが、中毒性が高くて、思い出したら、居ても経っても居られなくなってしまった。

昼休みを告げるチャイムと共に店へ向かって小走りで。席が空いているのを確認して、メニューを見遣る...と、じゃがカレーがない。どうやら、辛口伊達鶏カレー、キーマ、じゃがカレーは、10月上旬までお休みとのこと。

それらの復活までは、ときえカレーと、辛口伊達鶏カレーとスパイス違いの辛鶏カレー、キーマ三番の3種類。

敢えて予想がつかないところでと選んだキーマ三番(1,300円)は、ハーブが濃く香るキーマカレー。この店らしく、複雑な香りと旨みが立体的に交差するものの食後感の軽さもお見事。ときえが好きな人は、きっとこれも好きだろうな。

お休み中のカレーの再開も待ち遠しいが、その後、このキーマ三番はどうなるのだろう?定番入りしてくれると嬉しいのだけれど。

【お店情報】
京橋屋カレー 京橋3-4-3 千成ビル2F 地図

|

« ゆうなんぎい (沖縄・那覇) | トップページ | 升本 鳥豆腐定食 (銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/55790074

この記事へのトラックバック一覧です: 京橋屋カレー キーマ三番 (京橋):

« ゆうなんぎい (沖縄・那覇) | トップページ | 升本 鳥豆腐定食 (銀座) »