« さきと (博多) | トップページ | 銀座つみれ (銀座) »

2012年10月 9日

阿沙緒 海鮮スンドゥブチゲ (銀座)

R0010640002
わしたショップに立ち寄りたい昼休み。風邪の治りかけのせいか、温かくて汁気の多いものを欲して、さあてどこへ。岩戸で豚汁も思い浮かんだけれども、通り過ぎて少しの阿沙緒で、海鮮スンドゥブチゲ(850円)。

チゲ用の器はやや小振りだが、中は充実。スンドゥブに、ぷりぷりの浅利の海老。牛骨ベースのコクあるスープ。辛めで作ってもらったら、青唐辛子がドンと入って、こりゃいいや。チヂミにチャプチェなど韓国料理らしい惣菜3品付き。

先日伺ったときは、女将さんの接客力に驚いたが、今日初めて見かけた美人の女性のソレも良く出来たこと。客の一人一人とちゃんと会話をし、帰り際には、午後からも頑張って下さいねと笑顔を添えてのお見送り。得意ではないから、ちょっとばかり照れ臭く思うが、ご常連らしい客を多く見受けるのは、きっと料理だけではないだろう。

ビビンバや冷麺の他、メニューにはないが、辛ラーメンとミニビビンバのセット(850円)も出来るとのこと。ボリュームが欲しい方にはおすすめ。

【お店情報】
阿沙緒 (あさお) 銀座1-5-2 西勢ビルB1 地図

|

« さきと (博多) | トップページ | 銀座つみれ (銀座) »

コメント

恒例のニアミス。岩戸に行って、わしたショップに寄って会社に戻りました(笑)
さきといいですねー。二夜連続で行ったのが数年前のようです…ゴマサバをまた食べたい…

投稿: やな | 2012年10月 9日 20:43

●やなさん
これまた見事なニアミスですね(笑)
いいですよねー、さきと。
今の私の目標は、さきとのカキフライであります!

投稿: のむのむ | 2012年10月10日 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/55852566

この記事へのトラックバック一覧です: 阿沙緒 海鮮スンドゥブチゲ (銀座):

« さきと (博多) | トップページ | 銀座つみれ (銀座) »