« Bizarres GHEEの野菜カレーとビーフカレー (東銀座) | トップページ | Chinese HIRO 麻辣担々麺 (京橋) »

2012年10月18日

ヴィラモウラ ココット煮込みの温野菜 (銀座)

R0010727001
野菜が食べたい。それもできれば温ったかいもの。ぐるぐると頭を巡らせて思い出したのが、この「ココット煮込みの温野菜」。泰明小学校向いのビルの地下1階にあるポルトガル料理店、ヴィラモウラ。ポルトガルの煮込み料理「フェイジョアーダ」や、ポルトガルソーセージのラザニアなどのランチが1,000円~。目当てのココット煮込みの温野菜も、その一つだ。

嬉しいのは、直径20cmは優にある銅鍋にたっぷりと出てくること。蕪、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、トマト、茸などが、グツグツアツアツのスープ仕立てに。シンプルな優しい味付けで、卓上のオリーブオイルや塩を足すのも、また良し。本当に野菜だけだが、十分にお腹一杯。体も温まるから、寒さが増すこれからの季節にももってこいだ。

R0010718001 R0010731001

サラダには、葉物の他、サーモンマリネや、ポテトサラダがその時替わりで。食後には、ドリンクとデザート付。今日は濃厚で固めのポルトガルプリン。

100席近くある店内は、大人数も受け入れやすく、歓送迎ランチの方も。ラザニアは数量限定のため、目当ての方はお早目に。

【お店情報】
VILAMOURA(ヴィラモウラ)銀座本店 銀座6-2-3 ダイワ銀座アネックスB1 ぐるなび

|

« Bizarres GHEEの野菜カレーとビーフカレー (東銀座) | トップページ | Chinese HIRO 麻辣担々麺 (京橋) »

コメント

この店、不思議な存在でした。近くの大和生命ビルや旧NTT本社ビルで働いていたので、その近辺は詳しくはないですが、かなり身近で、しかも雰囲気としてもとても好きでした(今でも)。…しかし、この店には行ったことが無く。100席、あるんですか?びっくり。のむのむさんにお勧めなんて、経験値低い私には無いけれど、私は帝国ホテル一階ガルガンチョワのポテトサラダ、美味しいと思います!

投稿: まる | 2012年10月19日 16:51

●まるさん
以外に広いんですよね。
店内も雰囲気があって、印象的なお店ですよ。

帝国ホテル「ガルガンチョワ」のポテサラ!
それは美味しそうですねっ。
機会があれば買ってみます!

投稿: のむのむ | 2012年10月22日 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/55917842

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィラモウラ ココット煮込みの温野菜 (銀座):

« Bizarres GHEEの野菜カレーとビーフカレー (東銀座) | トップページ | Chinese HIRO 麻辣担々麺 (京橋) »