« 天ぷら阿部 大海老天丼 (銀座) | トップページ | 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座) »

2012年11月 6日

アジアンCカリーヤミツキ(ヤミツキカリー) 大地の恵みの野菜カリー (銀座)

R0011056003
カレーなんてどうだと、新しくプランタンに出来たカレー専門店へ。「ヤミツキカリー」として早稲田を始め都内に4店舗。5店舗めが銀座店ということらしい。場所は、プランタン地下2Fの角、ComPhoとイートインスペースを共有。窓口で注文、前払いして、席で料理を待つスタイル。

「タイでも、欧風、インドでもない」というカレーは、全8種類。辛さ、トッピングの種類が多く、自分に合うカレーを作ることができそうだ。

お願いしたのは、一番目につく「大地の恵みの野菜カレー」(780円)を、真ん中の辛さ「倍辛」で。そんなに辛くはないだろうと高を括っていたら、想像以上にしっかりとした辛さ。野菜カレーらしく、完熟トマトにナス、キャベツ、オクラ、ピーマンなど種類多く入る。

ココナッツミルクの風味が効いているものの、タイカレーとは確かに様子の異なるカレーで、この辺りがらしさなんだろう。個人的に気になるのは、具が見えなくなる程のパクチートッピング。通し営業のため、ランチタイムを逃したときにも。

【お店情報】
アジアンCカリー ヤミツキ 銀座3-2-1 プランタン銀座 本館B2 地図

|

« 天ぷら阿部 大海老天丼 (銀座) | トップページ | 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座) »

コメント

まだまだパクチーモードみたいですねw

ところでプランタンと言えば
ユニクロマルシェができたみたいで
行っておけばよかったorz

投稿: ぶひ | 2012年11月 7日 10:59

●ぶひさん
いやいや。パクチーモードでなかったからこそ
トッピングをしなかったわけで。

できたみたいですねー、ユニクロマルシェ。
もちろん、素通りですw

投稿: のむのむ | 2012年11月 8日 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/56055132

この記事へのトラックバック一覧です: アジアンCカリーヤミツキ(ヤミツキカリー) 大地の恵みの野菜カリー (銀座):

« 天ぷら阿部 大海老天丼 (銀座) | トップページ | 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座) »