« 百百川 麦とろとアジ・カキフライ定食 (銀座) | トップページ | BIAN (日比谷) »

2012年11月29日

ブラッスリー ドンピエール シーフードドリア (銀座)

8231222868_43bcd3ce00_z
西洋銀座を通り過ぎたところで、ブラッスリードンピエールのランチを知らせる看板が目に入る。そういえば暫くぶりと店頭のメニューを覗くと、パスタ以外にもステーキや魚のブイヤベース仕立て(各1,050円)等、随分とメニューが増えていて、俄然食欲が湧いてくる。特に目を惹いたのが、平日4人限定の「シーフードドリア」(840円)。寒い季節、グラタンやドリアのクツクツは格別だ。

運ばれてきた途端ふりまかれる、濃厚なソースの香りにうっとり。器の縁のよく焼けた部分からスプーンを差し込んで、掬い上げれば、ふんだんに入った海老やホタテ、烏賊がコロコロと。ふぅふぅ、はふはふと食べ進めば、胃の中からぽかぽかと暖まるという倖せの三重奏。サラダにパンがセット。量的には上品だが、口福な満足感。コーヒーやデセール(各210円)のオプションもあり。

店も席間も狭いが、ゆったりと丁寧なサービスもあって、贅沢に時間が過ぎていくような心地よさ。会計をして店を出ようとしたら、30周年の記念ですと焼き菓子のプレゼント。もう少し支払いたいくらいのサービスに、コーヒーの一杯でもお願いすればよかったと思う。時間が許すならば、ワインを片手に、アラカルトの豚のリエット(100円!)やカニクリームコロッケ(2つ400円)を頂きながら、ドリアを待ってみたい。

【お店情報】
ブラッスリー ドンピエール 銀座1-10-19 銀座一ビルヂング1F ぐるなび

|

« 百百川 麦とろとアジ・カキフライ定食 (銀座) | トップページ | BIAN (日比谷) »

コメント

限定4人。。。競争率高そうですね。

投稿: can | 2012年11月29日 16:13

ドンピエールっていうと
京橋ドンピエールが思い浮かびますけど姉妹店?
ドリアは熱くて食べるのに手間取るので
猫舌なワタシは時間に余裕のある時しか頼めそうにないですw

夜メニューよさそうですね
行きたいです~

投稿: ぶひ | 2012年11月30日 08:12

●canさん
パスタ(840円)を頼む方も多いので、
昨日は12時20分頃でもOKでした(最後の1つ)。

投稿: のむのむ | 2012年11月30日 08:21

●ぶひさん
そうです。どちらも、ペリニィヨングループです。
こちらは、本尊のペリニィヨンと同じ調理場なんですけど
カジュアルに頂けるお得なお店です(笑)
地味ですけど、使い勝手のいい素敵なお店だと思います。

投稿: のむのむ | 2012年11月30日 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/56215909

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッスリー ドンピエール シーフードドリア (銀座):

« 百百川 麦とろとアジ・カキフライ定食 (銀座) | トップページ | BIAN (日比谷) »