« 陶Cafe (銀座) ~なんと、立ち食いそば屋に変身 (陶そば)~ | トップページ | ブラッスリー ドンピエール シーフードドリア (銀座) »

2012年11月28日

百百川 麦とろとアジ・カキフライ定食 (銀座)

20121128
三原橋界隈を歩いていたら、目に飛び込んできた「アジ・カキフライ定食」の文字。好物が二つ並んだ定食とあらば、避けて通るなんて無理な話。その看板の主は、百百川。ニュヨークで人気という日本料理店の東京店だが、昼時は、800円から並ぶリーズナブルな和食のランチで人気の店だ。目当ての「アジ・カキフライ」も、麦とろ飯に味噌汁、小鉢2品、香の物がついて980円。

揚げ立てあつあつのフライは、アジが1枚に牡蠣が3つ。細やかな衣がこの店のフライの特徴。カキフライにこれほど細やかな衣は初めてだが、より直接的に感じる牡蠣らしさとパリパリと薄く香ばしい衣。衣が変わるとこうも印象が違うのか。

大好きないつもの店とは違うカキフライとの楽しい出会い。こんな発見があるから、街歩きは止められない。

【お店情報】
百百川 東京 銀座4-10-14 ネオパイン銀座ビルB1 ぐるなび

|

« 陶Cafe (銀座) ~なんと、立ち食いそば屋に変身 (陶そば)~ | トップページ | ブラッスリー ドンピエール シーフードドリア (銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/56209272

この記事へのトラックバック一覧です: 百百川 麦とろとアジ・カキフライ定食 (銀座):

« 陶Cafe (銀座) ~なんと、立ち食いそば屋に変身 (陶そば)~ | トップページ | ブラッスリー ドンピエール シーフードドリア (銀座) »