« レストランヤナギ (築地) オムライスハンバーグ  | トップページ | 楸 牡蠣のクリームコロッケカレー 牡蠣フライトッピング »

2012年12月11日

東銀座 江戸銀  海鮮ちらし定食 (東銀座)

2012120211
うどんの銀三の辺りを歩いていたら、お姉さんの呼び込みの声がする。どこだろうと見てみると、「東銀座 江戸銀」という立派な看板と真新しい紺地の暖簾。覗けば長いカウンター。なるほど声の主は寿司屋らしい。

ランチメニューは、日替わりの刺身定食(限定10食)が700円、ふんわりとろける穴子丼(800円)、9貫と巻物1/2本、玉子の寿司定食が1,000円と中々に敷居が低い。「今日はヒラスズキと鯵」という刺身定食にも興味があったが、海鮮ちらし(1,000円)を。

洒落た皿に盛られた海鮮ちらしは、鮪に鰹のタタキ、鯵、ヒラスズキ、金目、いくら、玉子等を盛り込んで彩り豊かな。ランチには全て味噌汁とサラダ付き。ピリっとした中にも接客はにこやか。価格的にも、店の雰囲気的にも、気軽に遠慮なく楽しめそうだ。

オープンは先月。聞けば、築地の江戸銀の暖簾分けだそうだ。1Fはカウンターのみだが、2Fは個室。宴会にも対応可。

【お店情報】
東銀座 江戸銀 銀座3-14-7 ぐるなび

|

« レストランヤナギ (築地) オムライスハンバーグ  | トップページ | 楸 牡蠣のクリームコロッケカレー 牡蠣フライトッピング »

コメント

海鮮丼はご飯はともかく
具がわらわらと入ってるみたいですね
美味しそう

ぐるなびサイトも見ましたが
銀杏とかイカわた焼きとか左党の心をくすぐりますなあ

投稿: ぶひ | 2012年12月11日 21:23

●ぶひさん
ご飯は大盛りもできるそうですよ。
ところで、丼とちらしの差って、ご飯or酢飯なのかな?

ふぐの鍋なんかもできるそうで、
これから宴会なんて方にはいいかもしれませんね。

投稿: のむのむ | 2012年12月12日 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/56298260

この記事へのトラックバック一覧です: 東銀座 江戸銀  海鮮ちらし定食 (東銀座):

« レストランヤナギ (築地) オムライスハンバーグ  | トップページ | 楸 牡蠣のクリームコロッケカレー 牡蠣フライトッピング »