« 楸 牡蠣のクリームコロッケカレー 牡蠣フライトッピング | トップページ | 泰明庵 せりカレーそば (銀座) »

2012年12月13日

ムンバイ インドのお粥セット (銀座)

201212028
内臓まで冷え切ってしまったような感覚で、温まって胃腸にやさしいものを所望。どこかで雑炊かお粥かと思案。思い出したのが、ムンバイのキチュリー(インドの豆入りのお粥)。消化がよく体を温めることから、インドでも、風邪や胃腸が弱っているとき、雨の日など天候が悪い日によく食べられるそうで、今の自分にはぴったりだと思った次第。

ムンバイのお粥のセット(1,000円)は、サブジ、サラダ、アチャール、ヨーグルトがセット。スパイシーな香りのするシンプルな粥に、ヨーグルトの冷たさと酸味、アチャールの甘みと酸味、塩気を混ぜていくと、立体感が増して、幾重にも変わる面白さ、美味しさ。「『混ぜて美味しくなる!!』が鉄則のインドマジック」との案内どおり、本当にグっと奥行きが増して旨くなる。

食べ終わる頃にはジャケットも脱いで、胃もほかほか。これで今日も無事に飲みに行けそうだ。忙しなく胃腸も酷使する時節柄。どうぞ皆様もご自愛のほどを。

【お店情報】
ムンバイ 銀座店 銀座4-8-11 善隣ビル1F ぐるなび

【今日のつぶやき】
中央通りと鍛冶橋通りの交差点にある相互館110タワー12Fに、昨日オープンしたフレンチレストラン「Le Chez Crit(ルシェクリ)」。ランチは1種類ながら、メイン料理に、パン、ケーキスタンドに数種類盛られたデザート、ドリンクがついて980円だそう。デザートが多めで自分には...と二の足を踏んでいますが、お好きな方もいらっしゃいそうですので、ご案内まで。参考:食べログ

|

« 楸 牡蠣のクリームコロッケカレー 牡蠣フライトッピング | トップページ | 泰明庵 せりカレーそば (銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/56311200

この記事へのトラックバック一覧です: ムンバイ インドのお粥セット (銀座):

« 楸 牡蠣のクリームコロッケカレー 牡蠣フライトッピング | トップページ | 泰明庵 せりカレーそば (銀座) »